冬コミお疲れ様でした

 冬コミお疲れ様でした。何だか、思ったほど同人人気に火がついた!というほどじゃなかなった気がしましたね>リトバス。周りを見ていても、それほど周りも売れている感じがしませんでしたしねえ…。次の夏くらいなのかなあ? というのは、内容を見ても、SS作家さんたちほどゲームの内容を深く掘り下げたものが見当たりませんでしたから。
 唯一収穫なのは、樫田レオ氏やNa-GaさんがゲストでSSやイラストを描いていた同人誌でしょうか。「へっぽこ幼稚園」http://www.emon21.net/というサークルの同人誌に参加されています。
 そういえば、樫田レオ氏のブログを見ると「小説、ショートストーリー、ゲームシナリオ等の仕事を募集中です。」と書いているんですよ。正式なKeyスタッフでは無いのか…。という事は、「リトルバスターズ!エクスタシー」での樫田レオ氏の仕事も、美魚・美鳥シナリオの18禁化くらいしか無いのかなあ。というか、彼が正式なスタッフで無いとすれば、ちょっと今後の鍵の路線が見えなくもなりますし…。うーん。

 ともかく、2007年、みなさんありがとうございました。2008年もよろしくお願いします! コミケレポはこの後あげます。