37.5度の男

 引き続き体調不良です。今はリアルに37.5度あります。と言うか、今日一日ずっとそんな感じでした。夕方くらいまでは、ダルさ以外には自覚症状が無かったんですが、夜になって地獄の腹下しが…orz おとといよりは間隔がマシなものの、出てくるものはほぼ液体ってのは…(汚くてすいません)。
 それでも会社には行きましたけどね。死にそうでした…。

ついにCLANNAD「最『杏』ウイルス」登場?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000025-jijp-soci.view-000

 ついに出ましたね。と言うか捕まったそうで。
 これはWinnyを通じて拡散させるウイルスの一つを改造したものらしく、このウイルスを誤って実行してしまうと、Winnyのダウンフォルダに入っているすべてのファイルが、この杏の画像に書き換えられると言うものだそうです。ちなみにこのウイルスは「.scr(スクリーンセーバー)ファイル」など、プログラムを実行させるファイルになっているので、不用意にそうした拡張子のファイルを実行させなければ、例えPC内に入ったとしても無害です。ちなみに以前には「ハルヒウイルス」というものもありました。
 ただ、鍵っ子としては、この杏様の画像が全国に流れたってことは、良い事と喜んでいいのかどうかがわかりませんね。NHKなど全国放送のニュースでも「アニメCLANNADの画像が」と報道されたようなのですが…。
 CLANNADましてや杏に何の害も無いのですが、ネガティブなニュースで取り上げられただけなので、むしろ悪いイメージがつきそうで嫌な感じです。