ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

りきおの雑記・ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


『この世界の片隅に』観ました。すごい映画だったので観ましょう。
食べログはじめました。よろしければどうぞ。

2008-04-14

「ゲーマー用サプリメント」に飛びつくのはあまりに安易

 サプリメントマニアの僕が通りますよ。

「ゲーマー用サプリメント」登場(Yahoo!ニュース)

 ゲーマー用のサプリメントが発売されるそうで。

 ブルーベリーとDHAの2種類で、半月分で共に880円。明らかに「高い」ですね…。

 特にブルーベリーについては、30日分の相場がだいたい1000円とか1500円程度ですから、この880円ってのはボッタくりに近いです。特に注目してもらいたいのが「タブレット」タイプだと言うこと。

 タブレット状にしてあるものは、水無しでラムネ感覚で食べられる利点はあるのですが、反面、「美味しくするため」に別なものを使用しています。この場合だと、原材料の最初に「粉糖」とあるように、甘くするために糖分を多く使っていることがわかります。またそのため、肝心の有効成分の含有量が、カプセルタイプや普通の錠剤タイプよりもかなり少なくなってしまってます。それなのにこの値段…。ボッタクリ以外の何物でもありませんね。「ゲーマー用」と銘打って差別化を図ろうとしているのかもしれませんが、それだけでこの値段の上乗せ方は無いわ…。

 ちなみに他社のブルーベリーサプリメントなら、、油やマリーゴールド、メグスリノキエキスなどの有効成分の吸収を助けるため+より目に優しい成分を一緒に含ませているのですが、この商品はただブルーベリーエキスしか入っていません。サプリメントとしては不十分と言うか、本当に「気休め」程度ですね。ちゃんとドラッグストアに行くか、コンビニでファンケルやDHCのサプリメントを買ったほうがよほど良いと思います。

 DHAのほうは、まだミニカプセルタイプですしまだ良さそうですが、値段はやはり高すぎますね。半月分880円ってのは、サプリメントでも本当に本格派のものや、よほど特殊なものでしかつけない値段ですから…。

 

 この商品はゲームショップなどに並ぶのかもしれませんが、皆さんはだまされないよう、ちゃんとしたお店で、ちゃんとお店の人に「どれが良いか?」を聴いて購入するようにしてください。

 (ちなみに僕は、健康食品も製造している工場で働いているんで、それなりのことは知ってるつもりです)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証