麻枝准×Na-Gaの新プロジェクト『Angel Beats!』が発進!!

http://www.angelbeats.jp/
 ビックリでしたね。しかし、麻枝さんが雑誌のインタビュー記事とかで「近々発表できる」って言っていたのがこういうことだったとは。実際のところ、ゲームでも無いかもしれない状態ですが、何か今までとは違うものを感じてしまいます。
 個人的には、Na-Gaさんが「Rewrite」に参加していないので、何で干されてるんかなあ?とか思っていただけに、麻枝さんとコンビを組むってのは凄く楽しみだったりします。何せ、麻枝さんのNa-Gaさんに対する評価はかなり高いものですし、そんなNa-Gaさんを自分のPJに引き込んで何かやらかそうとしているっていう姿勢が、僕ら麻枝信者をwktkさせてくれるんですよね。あ、ちなみに沙耶も鈴も大好きですから、このコンビがまたやってくれるのは凄く嬉しいんですよ。
 気になるのが、Keyの外に出ての活動になるんじゃないかってことです。もちろん、VA内にはとどまるとは思いますけども、出来ればその枠も取っ払って、ギャルゲ業界に一石を投じる作品をフリーダムに作ってほしいと思います。この前のKey10thイベントに参加した身としては、まだまだ麻枝さんの感覚ってのは未知だし新しいものもあるはずなんで。
 情報を待ちたいですね。単なるノベルゲーだったとしても即買いですが、そうでなくてもほしい作品ですね。