ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

りきおの雑記・ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


『この世界の片隅に』観ました。すごい映画だったので観ましょう。
食べログはじめました。よろしければどうぞ。

2009-12-30 コミケ2日目 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 あまり書くことも無いのですが。

 予定(想定)よりも遅く6時半に有明に着いて、そこから東へと並びました。東駐車場はほとんど埋まってましたが、8時半前に戻ってきた時もまだ余裕があったようです。

 そして入場は10時10分くらいとかなり早め。夏は、8時くらいに西に並び始めて、東に着いたのが13時過ぎという凶悪さだったことを思えば、ものすごい楽でした。待機中は、中川君の回の殺伐ラジオを聴いてましたよ。

 あまり東に用はなかったので、東方のエロをひとつだけ買って企業へ。企業も今日はスムーズだったみたいですし、昨日あれほど混雑していたVAブースも今日は1時間ちょっとで買えたとのことで、1日で売り切れないように配分していたみたいです。ただ頼んでたので並ばずにデモと折戸さんだけ見て離脱。西1の鉄道系をみて、廃線サークルがいないのを確認したあとに帰路につきました。

 ただ東方は大変だったみたいですね。ついに東の入場制限になったとか…。東方ジャンルはどうでもいいんですが、同じホールになったBL系?ジャンルのサークルさんがモロに被害を蒙ったんじゃないでしょうか? もちろんそこを求めてきた女性たちも。こうなると、東方ジャンルへの不信感も広がりそうですね。夏もひどかったですが輪をかけて酷くなってるんじゃないかと思いましたが。

 あとは明日のみですね。体調を整えて迎えましょう!