ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

りきおの雑記・ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter


『BLAME!』と『忍びの国』観ました。どちらもかなり面白かったので観ましょう。
食べログはじめました。よろしければどうぞ。

2016-12-31

コミケありがとうございました。

 りきおです。

 先日の冬コミ、当スペースにお越しいただいた方、ありがとうございました。

 結局、告知ほどの内容を詰め込めることも出来ず、新刊は申し訳ない感じにもなってしまいましたが、予想以上に手にとっていただけて感謝です。

 久々のサークル参加で、かつ1人で参加ということで正直不安でしたが、もう少しサークル参加に対して、肩の力を抜いてやってみても良いのかなと思いました。というのも、コミケが近づくにつれて、何も出来てない焦りから精神的に追い詰められるからです。

 言い訳を書いていても仕方ないのでアレですが、懲りずにまた参加すると思いますので、どうかよろしくお願いします。

-------------------------

 コミケの感想を少しだけ。

 と言っても、2日目にサークル参加しただけだったので、コミケに参加した感じも半分くらいしかないというのが本音だったりします。1人だったのでスペースもほとんど回れませんでしたし、寄稿したサークルさんの献本を貰いに行くくらいしか動いていませんでしたからね。ぶっちゃけ、評論界隈でも何が人気だったのか把握できませんでした。夏コミくらいのタイミングだとガルパンがトレンドだった気がしたのですが。『君の名は。』人気で新海誠特集本とか出ていたのでしょうか……。知り合いとも話していましたが、もう1ヶ月公開が早ければ『この世界の片隅に』評論本も出ていたのかなあ、と思うと、少し残念な気がします。

 ビッグサイトの会場レイアウトはどんどん変わっているようで、「東7って何?」ってTL観ながら思ってました。しかし、東京五輪とのカラミはどうなるんでしょうかね……。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rikio0505/20161231/1483156467