2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

執筆状況

SS

SSコンペ用の、○○SSを執筆中です。「岡崎家」は放置プレイ中m(_ _)mToHeart2のSSですが、タマ姉をクリアしたんだからタマ姉で書けば良いのかな?とも思ったんですが、思ったよりネタが浮かばないので、郁乃のSSでも書こうとしてます。現在、構想を練っている…

吉野家レビュー!!〜カレーライス

吉野家のカレーを食ってきました。 味は…カレー丼の時とそれほど変わった感じは無かったような、カレー丼のときのほうが美味しかったような…。要は「普通」です。 その代わり、肉がそこそこ入ってます。角肉です。ただ、それほど美味しいとは思いません。 あ…

時間は有効に

週休1日だと、やはりSS執筆には身が入りませんね。 おまけに、ToHeart2もプレイしたいし、競馬も今週まではGIレースが続くので予想したい。 さらに今週末は「コミックコミュニケーション(コミコミ)」に行くため、日曜に早起きする必要がある…etc。 コミコ…

お気に入りのアルバム・Cocco編

今回からシリーズ化してお送りしようと思っている、僕がよく聴いているアーティストと、オススメのアルバムについてです。ちなみに、アルバムはアルバムでも、ベストアルバムは基本的に邪道だと思ってます。 と言うのは、アーティストと言うのは、オリジナル…

良い音楽、聴いてますか?

週休1日状態が、どうやら6月18日頃まで続きそうな感じです。 今日は身体が重いというか、調子が激悪かったです。 月曜からこれでは、1週間持ちません…。

プレイ日記〜向坂環シナリオクリア!

ネタバレですので、これ以下はプレイ済みの方だけ読まれることをオススメします。 どこかの同人サークルで「タマ姉はエ○い」と書かれてあったのですが、なるほど納得ですね(^-^;まず…キャラとしては良いと思います。さすがにこのゲームで一番人気(?)なだ…

本当に、したいようにしていいですか?

おそらく、今年の年始くらいは、こういうタイトルのブログがいっぱいあったんでしょうなw日曜ですが、とりあえず競馬の日本ダービーは3連単で的中させましたが、日曜全体ではマイナス。 土曜も結局マイナスだったので、5000円ほど負けました。 いやでも、今…

更新状況

SS

お恥ずかしい話、全く進んでいませんm(_ _)m 特に「岡崎家」に関しては、またも今週も更新を断念して、来週以降の掲載になりそうです。 SSコンペの期限が迫っているためでもありますが、申し訳ありません。ToHeart2関連も、ゲーム自体が進んでいないため無理…

明日はお祭りです

今日は昼間、焼肉食いに行って来ました。「あぶりや」って言うチェーン店です。 半額メニューばかりを頼んだので、4人前肉食ったわりには1200円で済みました。 美味しかったのが、牛ハラミでした。柔らかくて、程よく脂が乗っていてイイ感じでした。 豚カル…

眠いですね

いつもより4時間早い出勤時間だったので、いつもより眠いです。 SSも進んでませんし、ゲームも進められませんでした。こんな日もありますよね。今日は書くことが無い…わけではなく、ちょっと限界に近づいてます。 すんません。

今後の予定

SS

SSに関しては、そろそろ「CLANNAD SSコンペ」用の作品に取り掛かりたいと思います。 同時進行で「岡崎家」の最終話も書いていきます。ToHeart2については、とりあえずタマ姉だけはクリアしたいです。 今週中にクリアしますです。

愛佳SSようやく完成!

ようやっと、小牧愛佳嬢のSSが完成しましたw 内容は…貴明と郁乃ばかりだったりしますが(^-^; まだまだキャラクターを自在に動かせるまでに至っていなかったり、脳内妄想が上手く働かなかったりしていますので、こなれてくるまでもう少し時間がかかりそうで…

楽天が中日を3タテ!!

楽天がやりましたね! …と言うより、中日がおかしすぎる。 いくらデータが無いとは言え、パにやられ放題です。 おまけに楽天に3連敗って、昨年の覇者の姿はどこにも無いですね。 交流試合がどんな影響を見せるのかと思ったら、中日の凋落を招いたってのは面…

ToHeart2 SSようやく完成

いつも午後5時〜午前1時までの仕事をしているんですが、明日は午後1時出勤だったりします。本当は、朝9時から出てくれ、って言われていたので助かりましたw 今いるところは、稀に午前9時〜午前1時までの「通し」という勤務形態があったりします。ぞっ…

まだ終わらない…。

SS

SSですが、まだ終わりません…。 ToHeart2愛佳SSのほうは、頑張ればこの後にでも書き上げられそうなんですが、CLANNAD「岡崎家」のほうは今週中をメドにしていますが、ちょっと進んでいませんm(_ _)m いい加減更新しないと、折角「お気に入り」からかなりの人…

サプリメント

実はサプリメント好きですw1年程前から飲むようになったんですが、一度習慣になるとクセになるもので…。 実際、飲み始めてからは一度も風邪とかでダウンしたことがありませんから、結構効いているのかなあと思ってます。常用しているのは…。 亜鉛・ブルー…

買いたい物リスト(追加)

そう言えば以前のブログで、 「大当たりしたらBOSEのスピーカを買う」 って書いてましたねw 売っていたのは1万数千円くらいだったのですが、そのくらい今手元にあるので、買っても良いかなあと思ってます。スピーカといえば、そのときに買ったエレコムのス…

PC移植決定

どうやら決まったみたいですね。 何でも、新キャラの追加があるとか…。 個人的には、全くの新キャラよりは、既存キャラ(サブキャラ)のシナリオ追加のほうが嬉しかったりするんですけどね。 郁乃とか、あったら良いなあwその前にさっさとクリアしよ。

大クラッシュ!

今日の仕事への行きがけ。 いつも自転車で行くのですが、時間が無く若干飛ばし気味に下り坂を下っていました。 で、その下りきったところにある大きな交差点で、信号がどちらに変わるか微妙なところでした。 要は「迷った」のです。 前に進もうか、右に行っ…

SS書けないモード?

どうもここ数日、SS書けないモードに突入してしまった感があります。 ToHeart2に没頭したい気分でして。特に、途中にしてあるタマ姉が気になって気になって…。 ただ一気にクリアしてしまうと、ほぼ100%の確率で愛佳SSが完成しなくなるので、そっちにメドつけ…

買いたいものリスト

たまに整理したくなる、それが「買いたいものリスト」です。 今はお金があるので、とりあえず欲しいものを列挙してみて、それから実際に購入へと進みたいと思います。 PC関連機器 外付けのHDDとかですね。 まあそれだけなのですが。 そろそろ容量的に限界な…

プレイ日記〜タマ姉編

現在、4月の中盤〜終盤くらいまで来ています。九条院の追っかけが来たくらいまでですね。 …しかし、人気があるのもわかっていますし、やってて「ハマりそうだな…」と思っていたことも事実ですが…、良いですw凄くお姉さんしているところと、妙に無防備なと…

そろそろ死ぬかも…

後向き過ぎるタイトルですいませんm(_ _)m競馬ブログでも書いたのですが、今日(日曜)も競馬でまた儲けてしまいまして…。 今日は4万円ほど。先々週から換算すると12万円以上プラスと、はっきり言って今までにこんなことが無かったくらい、バカ当たりして…

萌えを考える

いや、そんな大したこと無いです(^-^;毎日新聞の記事にこんなのがあったので紹介します。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000018-maip-soci要は「萌え」市場が既に一大産業と化していることです。おそらくこの雑記を見ている人もほとんどがそ…

カラオケって行きます?

カラオケは、よく行く友人とたまに行く程度ですね。 本当は歌うの大好きなんですが(上手くないですけど)。ちなみに全盛期は…予備校時代w 予備校の友人たちと、週1回くらいの割合で行ってましたね。 当然歌う歌も凄いスピードで仕入れていましたし。ミス…

早速SSに取り掛かり〜

確定版です。ようやくToHeart2で一人目をクリアしたので、愛佳のSSを書き始めています。 内容が内容だけに、なかなか凝った造りにはしにくい気がしますが、記憶の新しいうちに書き上げたいと思ってます。 最初だから、それほど長くしようとは思ってません。…

プレイ日記〜小牧愛佳シナリオ クリア!

今日ちょっと頑張りまして(と言うか、ようやくシナリオが走り出して)、愛佳をクリアしました。 で、ここからはネタバレになりますので、プレイしていない方で、今後プレイする可能性のある方は見ないことをオススメします…。 プレイ時間 まず、プレイ時間…

マクド(マック)レビュー!!〜マックチキン

唐突に、マクドナルドのメニューについてのレビューを書きますwワンコイン戦略とかで、事実上のメニューの値下げを敢行したマクド(関西人なのでこの呼び方)ですが、その中で「100円バーガー」の一つとして発売されたのが、このマックチキンです(もう…

いいんちょ、ゲット〜(違

ようやく、ToHeart2の愛佳シナリオをクリア致しましたm(_ _)m 感想については、下の方に書きますので見てやってください。

プレイ日記

今日はようやっと、1時間ちょっとプレイできましたよ。 4月も後半に差し掛かっていて、愛佳との関係も進展…とまでは行ってませんwしかし、プレイすればするほど面白くなりますね。 主人公と女の子との会話ややり取りが、不自然すぎて逆に自然に思えてしま…