2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮が六ヶ国協議に復帰?!

北朝鮮が六ヶ国協議に復帰すると言うニュースが流れてきましたね。国連決議、アメリカはもちろん、中国による実質的な制裁が強まる中で、北朝鮮が譲歩せざるを得なくなってきた感じです。 特に、中国による圧力が強まったことは、北にとっては厳しくなったと…

Lia「dearly」明日発売!

我ら鍵っ子の歌姫Liaのアルバムが明日発売だそうです。 http://queenslabel.product.co.jp/ 試聴した感じではかなり良さそうなので、週末にでも買いに行こうと思ってます。Key+Lia(麻枝准氏とのユニット)の新曲もあるみたいですしね。 ちなみに、今回のジ…

FateのPS2版年内発売で、買いたいゲーム盛りだくさん!

PS2版「Fate/stay night Realta Nua」が、12月28日に発売されるようです。智代アフターのPS2版と同じ日です。 …まあ、両方ともすぐにプレイできるわけでは無いんですけどね(汗) 買ったとしても、プレイするのは相当後。少なくとも、12月21日発売の「ひぐらし…

ミュージックバトン

右京さん→D-TAROさん回りで周って来ましたw 音楽は大好きなのでこういうのは大歓迎なんですけどね! パソコンに入っている音楽の容量は? 1.87GB! …って少なっ!! 実際はもう少し(合計で2GB以上は?)あると思いますが…。持っているCD類を、まだPCに移し…

久々にSS更新!

久々にSS更新。何故かToHeart2の小牧郁乃。これは1年以上前から書いていたもの(ずっと書いていたわけじゃないですよ?)ですが、何となく意欲が湧いて完成させてしまいました。もちろん、CLANNADのも書いていますので、そちらも近日中には完成できるとは思…

カージナルス田口の思い出

メジャーリーグでも、米国一が決まりましたね。日本と同じようなシリーズだったように思いますが…。ただ、カージナルスは常勝軍団ですけどね。 田口壮選手は、日本人として初のワールドシリーズ制覇を経験したことになりました。これまでずっとメジャーにい…

天皇賞は大惨敗…。

今日の天皇賞は惨敗でした。マイナス1万7000円…。流れが悪すぎるので、2週ほど手控えようかと思います。3週後には、応援しているかつ、強いはずのドリームジャーニーが、そして1ヶ月後には、毎年万馬券をゲットしているジャパンカップウイークがありますので…

ソフトバンク申し込み停止

ソフトバンクモバイルが打ち出した「予想外割」、いきなり自爆しているみたいですね。申し込みが殺到しすぎてシステムがダウン。一時的に申し込みを停止してしまったらしいです。CMもバンバンやっている中で痛い躓きですね。 ただこの割引制度、よく見ると結…

カラオケバトン

D-TAROさんから回ってきた…。右京さんのヤツとも見比べて見ると…何とまあ世代のギャップを感じてしまいますが…(汗) 現役引退気味ですが、行ってみましょうか。 Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く? 最近は3ヶ月に1回くらいですねえ。最盛期だった予備校時…

天皇賞秋

秋の天皇賞が明日あります。本命はファストタテヤマ。かなり人気していない馬ですが、ズバっと外から差しきる競馬を頭で描いてますw スイープトウショウは強いと思いますが、他はダイワメジャーとかコスモバルクが怖いと見てます。これが来ればなあ…。

家電故障注意報

家電って、連鎖的に壊れだすことがあるので大変です。そう言えば、僕が専用で使っている家電製品は、同じ時期に買った物が多くてヤバイです。 例えばテレビ。8年前に買ったものですが、電源を入れても画像が表示されないまま電源が消えてしまったり、色が赤…

虐待死事件、厳罰化なるか?

京都府長岡京市で起きた、自分の子どもを部屋に軟禁し餓死させた事件。長女が虐待の疑いで保護された後に、死んだ弟への虐待がエスカレートしたとありました。もしこの時点で踏み込んでおけば、弟の命も助かっていたかもしれないと言うことで、やりきれない…

日本シリーズ、日本ハムが4連勝で日本一!!

今日も日本ハムが勝って日本一になりました。新庄は号泣してましたね。 しかし、今日の勝負の分かれ目は…金子のスクイズだったでしょうか? 高校野球でもあまり成功したところを見たことの無い、三塁ランナーを走らせてのガチのスクイズ! 外角低めに逃げて…

積みゲー消化順は?

先週末〜今週は、日本シリーズのおかげでなかなかゲームが出来ませんでした。が、終ったのでゲームが出来ますねw 何をやるか? ToHeart2の残っているキャラをクリアしてしまう、と言うのが第一目標です。が、これはSSを書くためと言う、あまり本来の目的と…

Web拍手アンケート回答ログ

HP SS

>しっかりした構成のストーリーに感心です! 嬉しいです。 構成は詳しくはやってないのですが、 方向性は最初から決めてました。まあ皆さんの願う方向だと思いますがw >ここの渚が生きてる小説は何故か新鮮味があります 確かに(汗) 初めて渚を本格的に描…

日本シリーズ、日本ハムが3連勝で王手!

日本ハムが今日も勝ちましたね。ただ、日ハムの勢いが勝ったと言うよりは、日ハム側が中日を徹底的に抑え込んでいるから勝っている感じがします。 しかし、似たものチームと言うだけあって、どちらも似たような闘い方だったりします。と言うのは、今日の試合…

飲みすぎてないのにね

毎晩、大体ビールとチューハイ系の350ml缶を、合計で5,6本飲んで寝るんですが、少し前までは6本飲んでもまだ余裕(次の日は地獄…)って感じだったんですが、先週末くらいからは、5本飲み終わるかどうか、と言うタイミングで急激に眠気が襲ってきます。おかげ…

友達バトン

右京さんから回してもらいました。1.回してくれたのはどんな人? どんな人なんだろう…? オンライン上でしか(しかもブログを見ただけですが)知らない人ですが…。 対人関係(友達関係?)で悩み事があるものの、勉強に部活に日々の生活に、とりあえず頑張っ…

PS2版「風雨来記」プレイ

友人が貸してくれた、PS2版の「風雨来記」(F・O・G)をプレイし始めました。まあぶっちゃけ、双子の声(中原麻衣)聞きたさってのもあったんですが…。 このゲームは、PSで2001年に発売されたもののリニューアルになっているのですが、その頃から声優が変わ…

日本シリーズ、日本ハム連勝で2勝1敗に!

日本ハムが、初回にいきなり逆転して連勝。早めの継投で中日の追撃を振り切った形になりました。初回の谷繁の野選がすべてでしたね。そして、ようやく小笠原にいい形でのタイムリーが出ましたし、武田勝、武田久の気持ちのこもった好投。日本ハムはかなり勢…

SSモード突入?!

ゲームも一段落したことですし、そろそろSSモードに入ろうかと思ってます。冬コミの当落判明までも時間的に迫ってきましたし、SSネタだけでも挙げておかないと…。もうすぐ11月ですからねえ。

PSUプレイ日記 ストーリーモードクリア!

ウチにはPS2のネット環境が無いので、これで事実上のクリアになると思います…。 まあ、まあまあとはいえ、普通のストーリーだったように思います。PSOのほうが、ストーリー性は薄かったものの面白かったような…。 しかし、イーサンとカレンは、お互いラブラ…

PSUクリアー!!

最近、ゲームをやっていても、寝落ちすることが多くなりました…。

衆院補選、自民が2勝

まあ予想通りですが。北朝鮮の強烈なアシストがあったわけですから、民主に勝ち目は無かったでしょうね。まだ安倍内閣の方向性も決まってませんし、特に内政面ではアラも光明も見えぬままですから。 ただ、日本に二大政党制ってあまり向いていないような気が…

日本シリーズ、日本ハムが勝って五分に!

日本シリーズ、今日もほとんど見てましたが、良い試合でしたね。日本ハムの八木って、いったい何年目の投手なんでしょうか?(新人) もの凄いマウンド度胸で、崩れそうになる場面も何度も踏ん張りました。その粘りが呼んだ勝利だと思いました。凄かったです…

PSUプレイ日記〜第12章プレイ中

いや、特に書くこと無いんですが、ルウの 「ウソつき」 に激しく萌えましたw こういう感情の無い系のキャラが、感情を持ってしまうとかいうシチュも好きなんですよねえ(汗) 結構キャラは好みです。

菊花賞、2着1着…orz

菊花賞、ダメでした(T-T) 本命は2着のドリームパスポート。で、3番手の評価だったのが、勝ったソングオブウインドでした…。1,2着逆なら当たりというか、逆の馬券を押さえて無かったのが失敗でしたね(T-T) 予想はほぼ的中していただけに、勝負で勝って試合で…

PSUプレイ日記〜第11章クリア

のらりくらりとプレイしているPSUのストーリーモードも、ついに第11章クリアまでこぎつけました。あとは最後の章を残すのみですか。 シナリオ的には、そこそこ面白いものの、そう驚くほどの展開も無く、割とありがちな感じがしますね。ムービーの割合とかは…

菊花賞、メイショウサムソン3冠なるか?!

菊花賞です。メイショウサムソンが、ディープインパクトに続く2年連続の3冠に挑みます。 個人的にはその可能性はかなり高いとは思いますが、実は合うとされている距離が長い可能性も否定できません。 相手はドリームパスポートでしょう。これまでGIでは2,3着…

日本シリーズ観ました

日本シリーズの第1戦を見ましたが、面白かったですね。高校野球みたいで。 レベルが低い、と言うわけではなく、1つのプレーが流れをぐっと変えたりと言うのがわかって、です。 ただ、日本ハムは苦しくなりましたね。2戦目はルーキーの八木ですが、ダルビッシ…