2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一長い駅名が交代に見る、地方ローカル線の悲哀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000039-san-soci 知らなかったんですが、今日本で一番長い駅名は、島根の一畑電鉄にある「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前」だったそうです。が、美術館自体が閉館で駅名が変更されるようで…。かなりし…

夜桜見物

わざわざ夜桜を撮ってきました(汗) 平日の昼間に写真を撮れる状態にありませんからね…。ようやく3分咲きと言ったところでしょうか。でも、満開よりも趣があって好きですね。しかしながら、夜桜を観に行って3時間後。見事に雨が降ってきました。雷つき。まあ…

松本人志監督の映画の出演者が決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000019-spn-ent 竹内力(43)、UA(35)、神木隆之介(13)、板尾創路(43)らが出るそうです。…共通点を探すほうが難しそうなのですが…(汗) ただ、既に映画の撮影自体は終わっていて、編集作業をし…

セ開幕!いきなりノリが打った!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000050-nks_fl-base 中村紀洋がやったみたいですね。同点のタイムリーに加え、ホームまで激走しての勝ち越し点も。何でも、名古屋圏での中日関連の視聴率は、中村が出ることでそうとう上がるらしいです。これ…

もうこんな時間か…

明日も仕事なのに、既に午前2時。5時間くらいしか寝られません…。今週はややスタミナ切れを起こしているので、にんにくか何かを食べたかったのですが、それも叶わず…。まああと1日です。こうなりゃあ、気合だけですね。

「黒毛和牛」に交雑種混ぜる、叙々苑に改善指示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000317-yom-soci モラルハザードですね。 店で出す肉ではなく、通販用の肉にこのような偽装をしたようです。こんなの、普段から叙々苑で食べている人なら、一発でわかるようなものですよね。さすがに交雑種の…

みのもんた「朝ズバッ!!」不二家中傷報道

TBSって本当に酷いですね。翔菜さんとこのサイトからのリンクでも見ましたが、本当にヤラセや過剰演出、疑惑の内容が毎月以上のペースで出ています。HERO'S秋山のヌルヌル問題とかもそうでしたしね。筋肉番付系番組での一般参加者の大怪我とか(番組内では説…

東京都知事選の候補者「外山恒一」のスゴい政見放送

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM MLTさんのサイトで知りましたが…。こんな政見放送、よく放送されたな、とw 何のネタ映像かと思いましたよ。 まあでも、この外山って人は単なる変人では無く、しっかりとした活動をしてきた中で、徐々に極端な方…

ソフトバンク携帯って凄い!

ソフトバンクの携帯って凄いですね。値段のつけ方が。携帯電話本体の初期費用は要らないとの事ですが、一番安い機種でもローン払いになると2万くらいに。最新機種なら、総額6,7万のローン払いになるとか…。月額980円で良いと言う利用料も、この携帯本体のロ…

CLANNAD映画版、限定前売鑑賞券 発売決定!

Key

http://www.clannad-movie.jp/special.html まあ、何よりもこの部分に注目していただきたい。 劇場版『CLANNAD −クラナド−』限定前売鑑賞券(第一弾) (第一弾) …orz まあ、AIRのときと同じパターンですねw 第何弾まであるかは非常に気になるところですが…

20万HIT達成!! ありがとうございます(謝)

HP

http://rikio.hp.infoseek.co.jp/ 本ホームページのアクセス数が、ついに20万を越えました! ありがとうございます(謝) 全く現実的な数字には見えないのですが、多くの人に来ていただいたと思います。10万HITから1年と2ヶ月ですか。ちょうど1ヶ月1万と言うペ…

PRIDE、UFCに事実上の吸収合併!

UFCのオーナーが、PRIDEのオーナーも務めることになり、事実上PRIDEはUFCに吸収された形になりました。ミルコ・クロコップやクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンなどがUFCに引き抜かれた後だけに、この合意は非常に驚きました。PRIDE側は「買収ではない」…

ドラフト希望枠、結局今秋から撤廃!+地元選手枠を作るべき?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000133-jij-spo 結局、ドラフトの希望入団枠は今年から撤廃されることになったようです。まあ、存続を希望していたのは巨人くらいで、他の球団は即時撤廃にも同意するような感じだったので、あとはファンや世…

眠かった1日...

今日は写真はありません。平日に、そうそうネタはありません(汗) まあ、単に撮らなかっただけなんですけどね。でも、3日続けて猫ってのも…ねえ。 しかし、今日はやたら眠かったです…。おととい・昨日と、いつも飲む酒の量を少し減らしてはいたんですが、逆に…

関テレ「あるある」捏造6件で反論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000114-yom-ent 他のブログなどを見ていると、関テレのいさぎ良くない態度に批判が集中しているようです。でも、個人的には賛同できません。 捏造内容をそのまま放送した関西テレビの、チェック体制の甘さや姿…

ミチャとテツの紹介。

まずは、我が家の次女にして2番目、今年9歳のエエおばはんな、ミチャ(正式名称ミチャエル。通称ミー)です。 写真写りがウチの猫の中でもワースト。模様がハッキリしないので、ピントが合わないんですよね。しかもあまり静止してくれないし、僕のことが嫌い…

三洋電機、井植社長辞任へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000076-jij-bus_all 野中会長の辞任に引き続いて、井植社長も辞任するようです。そりゃあそうですよね。だって、決算での不適切処理は、井植敏最高顧問(元会長・社長)が息子に禅譲する際に、スムーズに行く…

桑田、まさかのアクシデントで開幕メジャー絶望!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-nks_fl-base 可哀想過ぎます…。 ベースカバーに入ろうとして、予期せずぶつかったのが体重110kg以上もある審判。右足を思いっきり捻挫してしまったようです…。開幕メジャーを決めるための、最後の登板…

加護ちゃん引退事件は、コミケ中止問題以上?!

昨日、加護ちゃんのことを書いたんですが…。Yahoo!のヘッドラインニュースから流れてきた人の数が半端なかったです。2688件て。ちなみに僕は、当日の大スポ(東スポ)を見て事前に知っていたので、このニュースを見て「やっぱりか…」としか思わなかったんで…

フィギュアに亀田に世界水泳の視聴率

まず強すぎだったのが、フィギュアです。男子は、ショート15.1%、フリー19.1%とそれほど驚く数字でもなかったんですが、高橋大輔が銀を取ったこともあり話題性が上がったためか、女子ショートは28.9%、フリーは38.1%という驚異的な数字を記録しました…。…

加護ちゃん、芸能界追放…も自業自得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000170-jij-soci 元モーニング娘の加護亜依が引退だそうです。2度目の写真週刊誌でのゴシップなんですが、再度の喫煙+男性(俳優?)とのお泊りを撮られたとのことで、それはもう無理だろ?!と言う感じです…

デジカメで猫を試し撮り!

今日の昼休みに、デジカメの説明書を読んでました。出来ることは多いみたいですね。この機種はそれほど新しくないものではありますが、使いこなすまでにはかなり時間が掛かりそうです…。 で、今日は試しに、ウチの猫どもを被写体に撮ってみました。半分以上…

決定戦で白鵬、朝青龍破り優勝…大相撲春場所千秋楽

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000169-sph-spo でも、あの相撲は無いよな…。 別に、外国人同士の優勝決定戦とか、別に良いと思うんですよ。日本人に強い人がいないわけですから、そうなってしまうのは致し方ありません。日本人だけにして、…

デジカメ用SDカード購入

PC

友人から貰ったデジカメ用のSDカードを買いに行きました。ヤマダ電機でしたが、とりあえずハギワラシスコムの1GBのを買いました(安いからですが)。しかし、値札を見ると3480円。まあ大手のものよりも500円安かったので手に取ってレジへ向かいましたが、レ…

すき家、麻婆茄子牛丼+ゼンショーがあきんどスシローの筆頭株主に!!

近所にあるので、時間が無い時にはどうしてもすき家になってしまいます…。 で、このイロモノを食べてみたわけですが…。別に味は破たんしているわけではありません。しょぼ目の牛丼の牛肉と、マーボーのあんかけの組み合わせは悪くありませんでした。しかしな…

免許を取りに行こうか

今週の連休は、本当に何もしなかったなあ…。飲み会行って、馬しに行って、買い物してってくらいで。 僕の(ダメな)性格なのか、単に人間的に落ちてきているのか、時間を無駄なことに浪費するのが好きなんでしょうかね? 非常に間違っているような気がします…

プロ野球開幕! オリックスがソフトバンクに勝利!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000080-jij-spo ビックリでしたね。斎藤和巳を打ち崩せるなんて思っていなかったので…。まあこの1試合だけではわからないのですが、幸先が良いとは思いますからね。勢いに乗る…かもしれません。

<世界フィギュア>安藤美姫が優勝 浅田真央は銀

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000090-mai-spo 安藤美姫が逃げ切った、と言う感じでしたね。4回転も飛びませんでしたし、やや守りに入った滑りだったように見えたんですが、あまり危なげも無く滑りきりましたね。 ただ、浅田真央の滑りは、…

日経賞と毎日杯など回顧

今日は、とりあえず10時半くらいに再度起きて、そこからはずっと起きてました。今は日曜の2時半くらいなのですが、あまり眠くないところを見ると、カラオケ屋で割と寝ていたのかな?と。体中が痛くてたまりませんけど(特に腰)。 そんな状態でもお馬さんに…

<世界フィギュア>浅田SP5位、安藤2位 金ヨナが首位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000120-mai-spo 浅田真央は出遅れたみたいですね。でも、安藤美姫との得点差は6点ちょっとです。フリーの演技次第では逆転の可能性も十分にあります。 ただし、安藤は精神面で成長しましたね。苦しい時期がか…