2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミお疲れ様でした

冬コミ終了! 精神的に参っていたのでどうなるかと思いましたが、やはりオタクはあの場所に戻ってこないとだめですね! パワーもらいました。ありがとうございました。 残念ながら売り上げは大したこともなく、過去最低とも言える結果ではありましたが、それ…

冬コミ新刊情報

■CLANNAD春原兄妹本「真のお兄ちゃん決定戦!」→200円 僕ことりきおの、春原兄妹+朋也のギャグSS(内容はありません)と、みちゃ氏の4コマで構成された本です。もちろんコピー。■リトルバスターズ!エクスタシー 朱鷺戸沙耶本→100円 みちゃ氏の4コママンガ…

新刊はリトバス沙耶本+春原兄妹本です

いよいよ明日になりました。もの凄いモチベーションが上がらないんですが(汗。 初めてコミケに行った時…は、ワケがわからず人酔いして1時間半くらいしか滞在できなかった覚えがありますが、初めてサークルとしてコミケに参加したときには、無数の期待を持っ…

有馬記念 回顧

強かった…。ダイワスカーレットはやはり、この10年(競馬歴)でも最強の牝馬ですね。強すぎるゆえに故障が多いのも事実ですが…。これだけ自分の型をもち、しかも全く崩れない馬ってのも珍しいですよね。今年はわずかに3戦だけでしたが、インパクトは断然でし…

冬コミ新刊 春原兄妹本サンプルSS公開

完成のめどが立ったので公開します。リトバス沙耶SSのほうは…無理でしたorz 相方のペラい沙耶本はありますよ! ふく彦は、3日目(30日)東2【Z−01a】にてお待ちしてます。『芽衣アフター? 真のおにいちゃん決定戦?!』

有馬記念 予想

印を変更します。もちろん僕の夢はドリームジャーニーですが(既に単勝1万円は購入済み)。 展開を考えると…道中がそれほど速くなる要素は無いような気がします。 確かに、逃げるのはダイワスカーレット。マツリダゴッホもダイワを捕らえるのに早く動くはず…

有給の金曜日

金曜日は休みです。が、会社の年またぎの仕事がイマイチ終わっていなかったり、冬コミ準備がほとんど進んで無かったりと、あまり休みなのにゆとりはありません。まだ胃は痛む時がありますが、精神的には立ち直ってきて、その辺は問題なかったりします。 明日…

Garden追加パッチは大幅に延期

http://www.cuffs.co.jp/staff/index.html 来年7月まで延期だそうです。7月に出るかどうかも怪しいのですが。 それにしても、Cuffsという会社は結構お金があるのか、トノイケ氏の発言力が強いのか、あるいは会社の意地なのかよくわかりませんよね。エロゲメ…

中山大障害 予想

個人的には、マルカラスカルを推したいです。ただ、この馬のパターンとして、あまり期間を詰めて障害を連続で使って良いことが無かったので、そこは気になりますけどね。 パターンとしては、スプリングゲントが断然ですね。障害入りして6連勝。今秋は2年ぶり…

有馬記念 展望

マツリダゴッホVSダイワスカーレットの図式になっているようですが、どうなんでしょうね? マツリダゴッホは主役になるのも不思議はありません。何せ中山での戦績がおかしいくらいに凄い。特に今年のオールカマーあたりでの走りは、どんだけ中山好きやねん!…

池田綾子を聴いています

友人のブログで紹介されていたのでちょっと視聴してみたら、「これは?!」って衝撃を受けたので、密林にてアルバム2枚とシングル3枚を買ってしまいました。 いいですね。「星降る森」は最高に好きです。このシングルは3曲ともヤバイ出来ですわ。あと「数え…

ボクシング、内藤大助がKO防衛! で大晦日のK-1にはキン肉マン?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000195-sph-spo 素晴らしい試合でしたね。挑戦者の山口のファイトも凄かったですが、やはり試合を通しての内藤の気迫とかテクニック、試合運びの上手さ+最後まで攻め続けた姿勢…etc、すべて良かったです。良…

立ち直り

立ち直ってきました。立ち止まってられませんからね、季節的にw ああ、時間がない…orz

SSとブログしか無いんだと

朝は厳しかったです。出社拒否をやりそうになりました…。でも、ここで逃げたらもう後は無い、という気持ちを持って踏ん張りました。昨日は酒をしこたま飲んだんですが、いつもならふらふらになるくらいの量になっても思ったほど酔えなかったり、今日も酒が残…

M-1の審査員はアレでいいのか?〜M-1グランプリ2008

M-1見てました。精神状態がどん底なんでその影響もありましたが、あんまり面白くなかったですね…。ナイツとか、ツボに来ないとそのまんま終わってしまう感じでしたし(決勝はともかく、最終決戦でのネタは、パターンが同じで新鮮味が無かったですから)、オ…

ダメだ…

土曜の夜までは良かったんですが、日曜になって何をしても何も面白くない心理状態に陥ってしまいました。漫画でも買いに行こうと思うのは思うんですが、それすらもしようという気力と言うか気持ちが湧かなくて…。 こんな精神状態では冬コミがヤバい…。酒飲ん…

リトルバスターズ!エクスタシー プレイ日記〜筋肉エンドクリア

Key

ようやくクリアしました。そこに辿り着くまでのクドシナリオが、とにかく退屈で苦痛でしようが無かった上に、肝心の筋肉エンドはそれほど笑えなかったというオチ。 佳奈多は良いんですけどね。どうせなら最初のバッドエンド?でもっと罵倒して欲しかったんで…

頑張らないとなあ

今日は仕事で大きなヘマをやらかしました。先輩は相当頭にきてただろうなあ…。と言うのも、前にも2度ほど同じようなミスをしてるからです。毎日する作業ならそうそう無い…とは思うんですが、たまに入るから余計に間違えてしまうんですよね。しかも良くない…

体調不良なのか疲労なのか、精神的なものなのか

体調が戻ったかと思ったんですが、今日は辛かったです。全然、作業の手が進まない…。精神的に立ち直っていないこともあるんですが、今日の午前は身体のだるさ、午後は下半身のグダグダさでボロボロでした。 しかし考えてみると、単なる病み上がりなのと、週6…

ガンバ大阪よく頑張った!!〜トヨタFIFAワールドカップ

いやあ、凄い試合でしたね。もちろん、ガンバは完敗だったわけですが、あれだけ攻撃的なサッカーを貫き通したことに対して拍手ですよ。 個人的には、Jリーグ発足当時の弱小ガンバを見ているので、こうやって世界の超強豪チーム相手に臆することなく戦い、3点…

ノア地上波放送終了も、プロレスは衰退ばかりじゃない

あまりプロレスは見ない(大スポで記事を読むくらい)のですが、ちょっと衝撃的だったので。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000011-dal-fight 日テレが経費節減の策として、地上波からのプロレスリング・ノアの中継を止めるらしいです。新日…

ようやく体調が回復しました。微熱以外に何も症状の無い風邪ってのは、1シーズンで1度くらいはひくんですが、何かもどかしいです。かといって、せきやら下痢やらが続く風邪ってのは辛いんですけど。

快速夜行列車消滅で、主要交通手段から青春18きっぷが離れる日

http://netallica.yahoo.co.jp/news/58997 来春にも、ムーンライト越後が廃止の方向らしいです。そしてムーンライトながらの定期運行も…。夜行特急(ブルートレイン)が廃止される流れに続き、夜行快速にもその流れが及んでいるようです。 この夜行快速って…

微熱と憂鬱

微熱でしんどいです。37.5度って微妙なところなんですが、仕事ではしんどいです。だから気分もマイナスなんですかね? あと、妹の子ども(甥っ子)を見ていると、何故か切なくなります。可愛いんですよ? ただ、両親が「じじばば」になってますし、妹が「母…

CLANNAD一期DVDの8巻が高騰しているのなら、AFTERでは杏編入る?

http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51560890.html CLANNAD AFTER STORYのDVDの売り上げが判明しました。1万7000枚くらいだそうで。CLANNAD一期は1万9000枚だったことを考えると、やや物足りない数字に感じます。まあ新規の需要があるわけじゃな…

惰性で生きるダメ人間

このところ色々と悩んでいるんですが、そのせいでSSが全く進みませんし、何もやる気が起きません。こうやってブログを描いたりとかはしているものの、あまりに惰性で生きてる感じがしてダメです。まあそうやって惰性になっていること自体がダメですから、更…

CLANNADアニメは最初から4クールが決まっていたのか?

どうなんでしょうね? ってか、深夜でも地上波で放送するアニメが最初から4クールも枠を取れるってことはまずあり得ないと思うんですが。 ただ、CLANNAD一期の作りを見ていると、そもそもAFTERまで収める作りにはなっていませんでした。何せ、前半部分で風子…

こういう回が楽しく思えるのがCLANNADの醍醐味…CLANNAD AFTER STORY〜第11話感想

Key

11話を見ました。どうアレンジするんだろう?と思って見てましたが、特に奇をてらうことなく原作に近い形でしたね。しかも良かった。 原作がそうなんですが、どちらかと言うとCLANNADって作品は、ラスト近辺とかの部分のインパクトの強さよりも、ある意味で…

懸賞生活?

クリアアサヒ(第3のビール)が当たりました。 以前にも、ドラフトワン12缶が当たったことがあったんですが、今度は1ケース。しかも、メインで愛飲している銘柄なので素直に嬉しいですね。例え2500円くらいのものだとしても。 懸賞ですが、ボツボツ当たって…

ブログへのWeb拍手コメント紹介

色々といただいています。興味深いものも多いので紹介させていただきます。 >単純に、所謂信者層が会社よりは絵描、ライターについていて(この辺はプラネタリアンの売り上げとかからも)、初動を控えた人が、前作ハッピーエンドを台無しにするシナリオと聞…