2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!がKey作品の流れを取り入れているのか?と思える部分を挙げてみた。

けいおん!!20話のエピローグ的な部分に涙した自分です。ほぼ予想できた光景だったはずなのにボロボロ泣いてしまいました。アニメであんなに泣いたのは初めてかもしれません。 そして思ったというか感じたのが、けいおん!!にはKey作品なのか? と思わせるよう…

京アニ+ポニーキャニオンがリトルバスターズ!のアニメ化に踏み切らない理由とは?

※2011年8月に最新のリトバスアニメ化関連記事を書きましたので検索で来られた方はこちらからどうぞ。 『京アニはない?〜リトルバスターズ!アニメ化は実現するのか?・2011年夏版』 Angel Beats!も終わり、そろそろ鍵っ子の中では高まってきているのが「リ…

夏コミ(C78)終了。お疲れ様でした

2010年の夏コミが無事に終了しました。お疲れ様でした。本当に暑くて死にそうでしたが、皆さんはご無事だったでしょうか? 僕はギリギリ何とかなったという感じでした。 我が「ふく彦」のスペースでしたが、本当にたくさんの方にお越しいただき、また多くの…

夏コミ頒布予定同人誌(AB!SS本、Love Song本、リトバスSS本)

遅くなりすぎですが書いておきます。 スペースは、3日目【東4 ロ-20b『ふく彦』】 です。お誕生日席の角みたいです。 Angel Beats! かなで(天使ちゃん)SS本『Raining』……コピー AB!かなで後日談SS本です。表紙絵はかみかみさん(かみかみ神谷の凸凹にゃん…

百合アニメ・漫画人気は、男性オタの処女性の追求を顕しているのか?

※この記事は僕の主観に基づいた記事であり、大多数の人が当てはまるものではない可能性があることをご了承ください。と、逃げとも取れる前置きをしておきます(汗。 そもそも百合アニメや百合シチュが好きな僕ですが、「けいおん!!」におけるゆいあず押しに…

「Love Song」ラジオ予告

実は先週から、Ustreamでラジオを始めました。定期的にやるようになるかどうかはわかりませんが、ちゃんとしたお題でやるときには告知しますのでよろしくお願いします。Twitterでは随時お知らせしてますが。 りきおらじお『第1回 Love Songと麻枝准』 8月8日…

高速バスに乗る前に知っておきたいことあれこれ

この前のコミケ遠征手段のあれこれの記事を書いたのですが、意外に好評というか、ああいうことを書く人があまりいないらしいので、それに続いての「高速バス」限定でのあれこれを書きたいと思います。 到着地については既に前回書いたとおりなので割愛すると…