2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「坂道のアポロン」「ヨルムンガンド」などに見る、実写化よりもアニメ化な流れについて

今期アニメで「坂道のアポロン」や「ヨルムンガンド」が面白いなあと思って観てるわけですが、少し疑問に思うことがありました。どちらの作品も二次元ならではのファンタジー的な仕掛けや物語ではなく、実写でも全く問題ではないんじゃないかと思いました。…

アニメでPOG(始まる前にどの作品が売れるかをいくつか選んで合計で競うゲーム)まとめました。

アニメでPOG(略)企画を募集してみましたが、それなりに参加表明者が名乗りでてくれてありがたかったです。結果的に作品が割と偏ったかなあとは思ってますが、売れそうなアニメという人気投票的なものも兼ねられているのかなと思いました。 ちなみにどうい…

アニメでPOG(始まる前にどの作品が売れるかをいくつか選んで合計で競うゲーム)をやってみなイカ?

そろそろ春クールのアニメも終わりが近づき、夏からのアニメの情報も出揃ってきた気がします。春アニメもそろそろBD/DVDの発売が本格化しますが、amazonの予約の動向などからだいたいどの作品が売れて、あるいは売れないかもわかってきたかと思います。 とこ…

萌えアニメとは一線を画す、大人キャラが魅力の「ヨルムンガンド」

今期アニメでイチオシなのが「ヨルムンガンド」です。以前にも記事を書きましたが、その時よりも更にハマっている感じもありますので改めて書かせて頂きます。 この作品は、正直キャラ萌えとかを狙った作品では到底ありませんし、キャラデザもかなりとっつき…

夏コミ落選のお知らせ

夏コミ落ちちゃいました。 どこか委託先でもあれば何か出したいと思ってますが、無ければ夏はおとなしく一般参加だけしておこうかと思ってます。 余った時間でpixivとかにSS上げるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。※売り子としてスペースに…