2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「2.5次元アーティスト」ClariSは顔出しすべきではないと思ういくつかの理由

アニソンアーティストとしてすっかり定着した感のあるのが、昨年までは「女子中学生ユニット」として売り出していたClariSでしょう。本当に女子中学生だったのかどうかとかはどうでもいいのですが、俺の妹がこんなに可愛いわけがない→魔法少女まどか☆マギカ…

PSYCHO-PASS(サイコパス)2話の常守朱さんがエロくて豪快で魅力的

虚淵玄さんと「踊る」シリーズの本広克行総監督がタッグを組んだ「企画アニメ」PSYCHO-PASSが始まりました。1話でどうだろ……と思っていたんですが2話が大変素晴らしかったので書いておきたいと思います。 1話ではやらかした感じの花澤主人公こと常守朱さんで…

じょしらく最終回(13話)の締め方と演出が素晴らしい件

2012年夏アニメで結局どれを一番楽しんだ? と言われると「じょしらく」だったかなと思います。水島努監督好きではありますが、それを差し引いても毎回楽しめたような気がしています。 このじょしらくは、水島努監督×シリーズ構成横手美智子さんというイカ娘…

「さくら荘のペットな彼女」1話のパンツ演出が素晴らしい

今期では実は珍しいラノベ原作アニメ「さくら荘のペットな彼女」が始まりました。今期アニメとしては数少ない萌えアニメ的な感じではありましたが、1話観る感じではそこそこテンポの良いホームコメディ的なアニメにも映りました。 個人的に目を引いたのがパ…

2012年秋アニメ 1話さらっと感想

間隔が開いてしまいました。 さて2012年の最後のクールもぼちぼち始まって色んなアニメがスタートしてきていますが、出来る限り1話は観ていこうかと思っていますが多いですね……。とりあえずは選り好みせず、見れるものは観ていきたいと思っています。 そして…