新・ブログの王子^-^

2017-07-24

メイプルストーリー あの人は今 18:01


・Hausente

・Hausenteの彼女

かぼちゃ戦隊

・妃奈

・だて猫





・HolyNgit

・無能な豆








・投げ族かもぉ



ちなみにペプシ校長は今、コーラの方が好きです。

あとほかにもいっぱいいたと思うんだけど、マジで思い出せない、あんなに楽しかったのに、忘れるもんやなあ

オタサーの姫の名前ならちらほらおもいだせるんだが・・・

そんなのはいいんだけどさ 18:08


ノリで株はじめた。現物。

いい暇つぶしになりそう。

とりあえず50万突っ込んどいた。

loiuse62loiuse62 2017/07/25 21:41 hausenteなんてもう三十路ぞ…
今思うと青森一人暮らしの大学生で毎月よく課金してたよなぁ。
株は分からんから教えて

rikki11rikki11 2017/07/26 15:55 飲みとかいってなかったんだろしネトゲに使うぐらい余裕はあるんじゃね。
自分で調べろとしかいえんなあ、、

2017-07-05

画像認証(数列とかあってそれを入力するやつ)の 21:27


1回目失敗する確率の高さは異常。

2017-03-23 新・節約の王子^ー^

節約に関して 雑記 21:38

かれこれ1年間、家計簿をつけている。

この1年間、極端に節約を意識したわけではないが、「貯金する」というワードは常に意識はしていた。

家計簿についての振り返りはまたいつか行うとして、

今年度節約のために主に行ったことを以下に適当に示す。

家計簿の記入

・家賃下げ

自炊及び弁当作り

・電車賃の節約

格安SIMの導入

家計簿の記入 21:38

これは割と役に立った。家計簿自体が節約に直結するわけではないが、意識の向上につながる。

例えば、3月3週目を迎えたとき、あ・・・先月の3週目時点よりつかいすぎてるから気をつけよ・・・等。

また、自分が何にお金を使っているかが明確に分かるのも良い。

実例を持ち出すと、私は1ヶ月10万円使っていた月があった。

しかし内訳を見てみると、

固定費とか必要費にお金をつかっているわけではなく、飲み代(5万とか)がかなりを占めていることが判明した。

これを機に、私は友人を飲みに誘うことはなくなった。

これを悲しき節約術と捉えるかはあなた次第だ・・・。

でも、誘われたら行く!というスタンスですよ!

家賃下げ 21:39

6月に引越しをした。ルームシェアをしている。家賃は25k程ダウンした。

引越し費用を考えると節約と言えるか怪しいが・・・。なので、長く住もう!

自炊及び弁当づくり 21:39

自炊については略。

弁当は前日の残り+冷凍食品で作っている。弁当1食あたりの金額はおそらく200円未満だろう。

昼食を1日平均500円と考えると1ヶ月で約1万円浮いている。

弁当は4月からはじめている。ぶっちゃけはじめた当初からすぐ辞めるだろなとか思ってたけど、かれこれ一年間続いている。

もちろんちょくちょく作らないことはある(前日外食したときとか)。

しかし1ヶ月1回もさぼらなかった月もあるほど、割と継続できている。

弁当作りにより、1年間で約10万円ぐらい浮いているのでは。

電車賃の節約 21:39

歩け。定期内で乗り継げ。定期圏内で遊べ。

格安SIMの導入 21:39

6月、私はマイネオと契約した。auに解約金を20k強ぼられた。

しかし月額料金は

  6~8k → 2.5k = 約5k

au時代) (今) (浮いてる額)

となった。

契約して約9ヶ月になるが、既に解約金分をペイし終わり、1万円ぐらい節約できている。

おわりに 21:39

節約した点はざっと、以上である。

他にも公共料金をカード払いにする等の地味にお得なことはしまくっている。


また、節約する際、留意することがある。

それは1ヶ月単位で節約額を計算するのではなく、1年、10年を見据えて計算すること。

例えば毎日ジュースを買っていたとして、それを1週間に1本だけ減らせば、1ヶ月で500円ぐらい浮く。

これだけでは大した額ではない。TENGA一回分我慢すればいい程度である。

だが一方で、この額は1年で見ると6000円浮くということである。

ちょっと額が少なすぎる例でピンときてないだろう。

しかしこの「1年で見たときの額」の積み重ねが大事なのだ(当たり前か。)。


だって、ジュース週1でやめるだけでお年玉6kもらえたらそりゃ嬉しいやろ?そういうことや!

そういう積み重ねって多分いろんな場面で気をつけることができる。

多分、実感はなくとも、それ気をつけただけで1年間で10万円ぐらい上乗せされてるんじゃあ、ないですかね・・・。

P.S. 21:39


実は半年前ぐらいから、私はちょくちょくある方に貢いでいて、そんなに大幅な貯金はできていない。(終)

loiuse62loiuse62 2017/03/26 23:38 MVNOで何か不便ある?友達から例えばキャリアがauだったら、回線、電気、ガス全部auに切り替えたほうがいいって言われたけど面倒すぎてキャリアだけ変えるか迷ってる

rikki11rikki11 2017/03/27 23:03 その友人の話は意味不明だからまあ置いとくわ。
MVNOで不便な事はほぼない。通信料も上限は自分でプラン組めるし。強いて言えば、多分会社にもよるだろうけど、俺は留守番が有料なことと、通話はあんまりできんこと。とはいえ、留守番もアプリとかつかえばやりようはあるし、値段考えたらMVNOにするべき。それぐらい、3大キャリアはぼったくり

2017-02-22

森友学園の件 20:21

安部総理にまで飛び火しているこの問題。

私が思った事について以下に簡単に吐き出してみた。


森友学園問題について思った事











出典:http://everyday-e-news.com/people/mori-tomoya/

loiuse62loiuse62 2017/02/22 21:16 森君は西武線に乗って池袋の松屋に通いカレーを食べています

2017-02-21 ぼくと松屋

ぼくは、帰りに松屋に寄ることにした。

一直線で松屋へ向かうため、五反田ラブホ街を嬉しげに突っ切り、

辿り着いた松屋で、"やっぱ牛丼屋は券売機じゃないとなぁ"と持論を展開しながら、

「ビビン丼大盛り」を押し、550円を投入した。

-------------------------------------------------------

思えばぼくの上京生活は常に松屋と共にあった。 23:06

両国在住時代は週5回ぐらいは行っていたし、これはまだマシな方で、

中野在住時代は1日3食松屋へ行くこともあった。

ぼくと牛めしは結ばれていた。 23:06

切っても切り離せないものだったし、人間関係は時や環境により変わっていく中、

牛めしは常に僕に寄り添っていてくれた。


彼女がいつしか"プレミアム牛めし"という、ネイルアート並に理解し難いことを

はじめたときは倦怠期が来たけど、ぼくは後にこれを受け入れ、より絆は深まった。

これについては、丼社会には大事なんだ、丼自身が可愛いと思えばそれでいいらしいなどと適当に理解している。

しかし昨年6月、転機が訪れる。 23:06

ぼくはニートで貧乏なので、東松原へ引っ越し、ルームシェア生活をはじめることにした。

残念なことに、東松原松屋どころか牛丼屋すら存在しないブルジョア区域であり、

はじめこそ松屋がないことを我慢できていたが、いつしか松屋シックになり、

次第に存在を忘れていき、そして関係は自然消滅していた。

今日、GIGAZINEでたまたま松屋の記事を見て、はっとした。 23:07

あんなに愛していたプレミアム牛めしをなぜ忘れてしまっていたのか...

プレミアム牛めし、いつから俺の中でプレミアムな存在じゃなくなったんだ...

-------------------------------------------------------

ぼくは今夜、半年ぶりに松屋を訪れた。

懐かしいし、涙がでそうだ。

そしてビビン丼、ウメェ。

loiuse62loiuse62 2017/02/22 22:47 今日塩豚ネギ牛丼食べましたがなかなか重かったです

rikki11rikki11 2017/02/22 22:59 あれあんま好きくない