試合

今日は年に1度のPTAのバレーの大会!

朝早くから集合して、第1試合でした!
会場を2回移動して3回戦まで勝ち進みましたが・・・
準々決勝で惜敗・・・くやちい(涙)

とはいえ、楽しかったです。
いつのまにやら楽しくなったバレー。相変わらずの初心者ですがね(笑)

その後のお疲れ様会もいつものごとくすごく楽しくて〜(こっちの方が楽しみかも???)
もっともっと頑張って練習しようと思ったのでした!!

さて、留守番組のたかとだんな。東京タワーに行ったそうです。
(兄ちゃんはおうちでのんびり、ましゃは友達と遊びに・・・)

きれい〜・・・この数字はなんだろう???

おみやげも買ってきてくれました。ありがと♪

それにしても・・・1週間たつのがものすごく早く感じます・・・

合唱祭

今日は中学校の合唱祭。
おとつい体調が悪くて早退して来たましゃでしたが、今日は元気よく登校しました。

会場は学校からバスで15分ほど移動した文化会館。
保護者は直接会場に行きます。

だんなとたかと一緒に行きました。

ましゃのクラスが2学年で優勝。
欠席が多くて人数が少なかったけど・・・頑張ったね!
おめでとさん♪

キリプレ〜

うっちいままのHPのキリプレが届きました〜♪

ミイラグッズと聞いていたので、どんなものが届くのかわくわく☆

届いたのはこちらで〜す

なかなか見かけることのない(美術館などには足を運んでいないし・・・)貴重なキリプレで〜す。
嬉しい♪

豪華なボールペンでしょ?
ペンケースはアクセサリー入れにしようかな!
(ピアスとか小さいものなんか)
コースターも使うのがもったいない・・・

うっちいまま、ありがとうございました!

ドッグラン

午前中、子ども会の資源回収の車だし〜・・・それが終わって山盛り洗濯して・・・


でもって午後から行ってきました「柏の葉ドッグラン」
本当は北本のドッグカフェ&ランに行こうと思っていたけど・・・(イベントがやっていたので)時間的に無理なので、近場にしました。

前回ともしゃんと待ち合わせていった時ははじめてだったので時間がかかったけど、今日は案外すんなり到着!(だんなの運転だったしね)

今日は小型犬の方のランで遊びました。
だんなとたかは行って早々に「青空カフェ」←ラン隣にある でパン食べてるし・・・


他にもチワワちゃんやダックスがいて・・・さくらさんを気に入ってくれたチョコタンダックスの男の子。飼い主さんに「駄目」と言われてもさくらさんから離れませんでした(笑)
時々たるちんのところにも来たのですが、乗っかろうとして何度となくたるに怒られていました(汗)

今日はカメラマン@だんながカメラを忘れ〜(おいおい!!)写真は無し(涙)

おうちに帰ってシャンプーしてふわふわの2匹になりました♪

夜空

今さっき(汗)コンビニに用事があって出かけたのですが・・・

夜空のきれいな事!!
月明かりもものすごい明るいのに、星もいつもよりたくさん見えてきれいです。
思わずだんなと「このままドライブ行こうか?」なんてなったのですが・・・

明日また早起きだったので断念。また次回にね!

おみやげ

同じ職場の子からお土産いただきました〜。
名古屋土産のベビースターです♪

このお味噌、粉末じゃなくてカップラーメンに付いてくるようなちゃんとした(?)
味噌なんです。

お味はどんなかな!?

おすすめ!

先日本屋で何気なく目にとまった本。
パラパラっとみたら・・・う〜ん、おもしろい(?)ぞ!!

早速ご購入〜♪
読みはじめたら・・・お掃除したい欲(笑)がむくむく。

早速「お金を貯めたいならトイレ掃除!」という事で、トイレからとりかかり始めた。
ウォシュレットのねじをはずし(引越し以来はじめて!)「※★○◇・・・」な状態に唖然。
(どんな状態〜!?)
気合を入れておっそうじおそうじ〜。

格闘する事1時間。見事きれいなトイレになりました!!

さて、明日はどこにしようかな。

この本、掃除が苦手な私にもやる気を起こさせる!・・・かなり、お勧めですよん♪