☆ 日 記 ☆

2004-09-03 遊んだよ

今日は学校も給食開始。やっとホッとできる時間が出来ました(笑)

午前中ワン友達のユキちゃんからお電話。話していて・・・「じゃあ、今から来る?」

「うん、じゃあ、少しだけ!」「茶太ママも来れるかな?」というのりで、遊びに行っちゃった。

ココちんとは初対面。

HPの写真を見ていたときから、「似てる」と思っていたのですが、実物は・・・やっぱり似ていた。毛のながさが多少違うけど、困ったお顔がそっくり。うふふ・・・

今回さくちんは遠慮がちで(?)みんなとあんまり遊ばなかったけど、そのうち慣れてくるかな?

たるちんは茶太君とガウがウ口げんか(?)したり、相変わらずうろうろ・ぷらぷら。

また遊んでね。

2004-08-31 夏休みの宿題

rikkuwa2004-08-31

どうしてこう最終日にバタバタ落ち着かないのでしょうか・・・

夏休み入る前は「7月中に終わらせなさい!」。7月が終わると「おじいちゃんちに行く前に終わらせなさい」。結局最後の日までかかりました・・・

貯金箱も無事出来上がりました。おなかの穴が空いた部分は、布でカバーしてあります。マジックテープでお金の出し入れが出来るの。

3個並べてみました・・・

どれを誰が作ったか〜!?

ベンママンベンママン 2004/09/02 10:11 どれを誰が作ったか?・・・写真を拡大出来ないのが悔しい。
でも上手に出来てるし、なんとか間に合ってよかったね。
マジックテープでお金の出し入れが出来るのはマズくないかい?(¬w¬*)ウププ

2004-08-30 スムース

rikkuwa2004-08-30

たるともさくらもスムースです。(何を今さら!?)

でも、親がそれぞれ違う組み合わせです。たるとは両親ともワイヤーですが、スムース。さくらはロングとスムース・・・でスムース。

同じスムースなのに、毛の質・長さ・顔つきが微妙に違います。

そして、さらに違うのがしっぽ。

長さも太さも・・・さくらのしっぽってどっちかというとロングっぽいと思うのはあたしだけ?

ベンママンベンママン 2004/09/02 10:07 おらはたるたるのおけちゅのタプタプが大好き♪もうすっかりと・り・こよん。さくちんの尻尾はロングって感じだよねぇ〜。やっぱ両親にロングが入ってるからかな。

2004-08-29 雨曜日・・・

rikkuwa2004-08-29

夏休み最後の日曜日。が、あいにくの雨・・・。

今日は近所の建設会社が主催する「工作教室」に、だんな&ましゃ・たかで参加してきました。参加費500円で、材料・飲み物・軽食(オニギリ2個)と、かなりお得!

2人とも同じものを作ったんだけど、他にもいす、プランター、マガジンラックなどなどいろんな種類がありました。

職人さんもお手伝いしてくれるという親切。ましゃ・たかはとおしゃんにちょっとだけ手を貸してもらいながら作ったそうです!

あとは仕上げのやすりをかけ、ニスを塗れば出来上がり。なかなか上手に出来たんじゃないかな?

ともとも 2004/08/30 01:07 とってねステキなのができたね。夏休みの作品で学校へ持って行けるぢゃん。航司はカフェエプロンと巾着を作ってたよ。

ベンママンベンママン 2004/08/30 10:00 すご〜〜い、上手!!それに安い(* ̄m ̄) ププッ これは夏休みの宿題になるのかな?

りっくわりっくわ 2004/08/30 14:18 夏休みの宿題は、ダックスの貯金箱を作ったので・・・これは持って行かないんだって。
来年は私も参加しよう!毎年やっているそうなので。

ジョンチージョンチー 2004/08/30 16:14 いいなあ〜安いし、絵とか描いたらますます可愛いよ〜!
ダックスの貯金箱って粘土で?
毎年、夏休みの作品作りに頭を悩ますのよ〜苦痛だわ〜(笑)

2004-08-28 またまた・・・

rikkuwa2004-08-28

日記、今日からこちらになりました。

だんなが変えてて・・・こっちにしてみそ?と。

写真もつけられるので。

今日はBBQの予定でした!・・・が、天気予報で雨だった為、昨日中止の連絡が。

来られる人だけ、「ブブズ」に集合となっていたのですが、我が家はパスでした。

そして、午前中に病院。今日は次男ましゃ。

昨日家の中でバスケをやっていた我が家の3兄弟。長男のジャンプした足が休憩していたましゃの左手に着地!

中指、爪の付け根が腫れてしまいました。

痛いというので今日病院へ。

ついこの間続けて骨折した長男と同じ「剥離骨折」・・・おいおい、またですか?

またまた病院通いの我が家です。

ともとも 2004/08/30 01:04 ましゃ君、大丈夫?
剥離骨折・・・聞いただけでも痛そうじゃ。
お大事にするのじゃよ。

ベンママンベンママン 2004/08/30 09:58 (゜ロ゜) ヒョオォォ!骨折続きだね。「2度あることは3度ある・・・」ってならないようにねん。お大事に♪

りっくわりっくわ 2004/08/30 14:21 ともしゃん・ベンママン、ありがとう・・・。これで今年に入って骨折は兄ちゃん2回・まっしゃ1回。なんとまあポキポキと・・・今日も夕方病院です。