昨日の空港

ANAでトラブルでもあったのかな?
理由はよくわかってないけど、昨日の福岡空港は大混雑でした。
以下、手荷物検査場の前の様子。

高々、数十メートルを進むのに、30〜40分掛かった。


私は20時の便だったのですが、それが30分遅れくらい?
17:30のANA(だったかと思う?)の便が出発が約2時間遅れとかあった。
搭乗ゲートのあたりでは、
「ふざけるな!!」
とか罵声も聞こえてきたり。


それにしても、福岡空港の手荷物検査場は、よく混雑する気がします。
人件費を抑えるために、普段は稼動してなくていいですが、混雑時用に予備の検査ゲートとかってで
きないものでしょうか?


しかし、こんだけトラブルとかあったとしても、北九州空港から帰ろうって気が起こらないなぁ。
空港アクセスがバスしかなくて、それが1時間に1本。
その1本しかなく、自由度が少なすぎるのが理由かな。