そしてすっかり冬

12月4日(木)そしてすっかり冬に・・

お久し振りの更新です。

果たして皆さま、この更新にいつお気づきになるでしょうか^^;・・・汗汗

時は一気に春から冬へと・・・!!≧o≦!!


そんなハズはないのです。。
必死に子育て&仕事・・・そして坊ちゃんの健康トラブル、かたまの健康トラブルなど・・諸々
ブログもなかなか着手することもできず。
心配おかけしてしまった方、いらっしゃるかもしれません≧_≦・・(ぶっちり音沙汰なく・・)



にんちゃん、タビちゃん、そしてかたま家の皆、元気に暮らしております!





春には、まだ寝返りも打てなかった坊ちゃんも、既に1歳と2か月・・
伝い歩きから歩くまで、普通に時間が掛かりましたが、歩き始めたら意欲がすごくって
今では、ハイハイはしなくなりました。
・・・飛び込むように急いで歩くので、とっても危なっかしい坊ちゃんです◎_◎;・・




おしゃべりも、まだまだ赤ちゃん語・・単語でさえなさそうなことをうじゃうじゃ
沢山しゃべってます^^
おかあさん、おとうさんなんかより、一番最初に覚えたのが・・
「あち〜」です。。
よく、かたまが料理をしながら、あちっ!と言うのが気になるのか^^;
「あち〜、あち〜〜」
と、よくしゃべっております。(若干とほほ・・な感じのかたま)





11月末は、週末ちょっと晴れたりして、にんちゃんと一緒に家族でお散歩できたりしました。





しばらくお天気や、ぼっちゃんや私の健康状態など、にんちゃんともなかなか一緒に散歩できず・・
面白くなかったんですが・・・11月末の連休中はお散歩に出られたのでした。




よく病気になっていた坊ちゃん。最近ようやく坊ちゃんの健康状態も落ち着いてきたのか、
ここ1か月ほど、大きな病気をしておりません。




(↑お久し振り、ブログ登場のにんちゃんです^^・・日中のお散歩なので、どきどき顔ですが・・
ぼっちゃんとも大分慣れてきましたよ〜♪)




週に1度、週末などに熱をだしたり・・・お腹を壊したり・・
なんと!1歳になりたての9月には、RSウィルスに感染してしまい、たまたま池田町へ行った時に
肺炎になってしまいまして、安曇野で入院生活を送るということも^^;・・・
赤ちゃんがRSウィルスに感染すると、3人に1人くらいの割合で、気管支炎や肺炎など重症化しやすいそうです。


かたまも、坊ちゃんの付き添いで一緒に病院に入院??じゃないけど、1週間、入院生活を送りました。
ばっちりウィルスを頂きまして、一緒に治しました(笑)
(・・・大人は、既に免疫があるので、風邪の症状程度で治るんだそうです。
 ・・高齢になると、免疫力が落ちてきて、またこじれやすいようです。)



こどもってホントに考えもしなかった色んなことがおこるものなんだなぁと・・心から思ったのでした。






↑そして、お約束のようになっている、えっちらおっちら階段を登るかたまの写真・・


すでに、坊ちゃんは、10㎏超・・
重いんだよっ≧□≦!!


だんだん、おにいちゃんになってきて、抱っこヒモの中にいるのが似合わなくなってきました。



さみしいなぁ・・・


↑こうやって、平地でなら、手をつないであんよできます!




家の中では、坊ちゃんとにんちゃんがどんなかと言いますと・・
にんが嫌な時には唸ったり吠えたり・・これから先、折り合いを付けなくてはならない部分のある2人ですが

坊ちゃんに、あそぼポーズをしたりお腹を見せたりも・・・


2人とも、それぞれを認め合う姿も見られるので、ほほえましいです。


がんばれ^^、にんちゃん、坊ちゃん。




↑お外でお尻をくっつけて、周りを警戒中のにんちゃん・・
 どきどき。。にんちゃん。





お散歩前、ぼっちゃんは、にんちゃんと一緒にお散歩するんだと、リードをもって歩こうとします。
写真は、坊ちゃんにリードを持たれて、ちょっとしょげるにんたま。


でもね・・


今夜のお散歩、とたまがにんちゃんを連れて、お外に出ようとすると、坊ちゃんがリードを持って
一緒に行くと言って聞かない・・・


にんちゃん、「そうですか・・」とばかり
ぼっちゃんと一緒に玄関に行っちゃって、お散歩に出ようとするし!



きみたち、意外となかよしになってきたんじゃないのか?




夜はダメだよと、引っぺがされた坊ちゃんは大泣き。
大粒の涙をぼろぼろこぼしたのでした。



でも、とたまがにっこり笑って、いってきますを何回もしてくれたので
頑張って、とたまとにんちゃんに、いってらっしゃいをして・・・




2人が出掛けた後、かなしくなって、またしてもまたしても、涙ナミダの坊ちゃんでした。




「また、お休みの日に、家族みんなでお散歩にいこうね」



さてさて、タビちゃんの姿は、次回のブログで・・・
今年中に、もう一度更新したいなぁと思います^^   かたま