Hatena::ブログ(Diary)

ケーキに載ってる苺は最初に食べるほうが甘い RSSフィード Twitter

 

2016-06-26

風邪引いて、喉が変だったり咳が出たりして夜眠れない→疲労がたまる→風邪悪化という悪いスパイラルに入って金曜日早退した。

土日は家で寝るつもりでいたんだけど、いくつかの事情から実家に行かざるをえなくなり、せめて早く帰りたかったのに日曜の夜になってしまい、正直もう限界。

来週から働ける気がしないけど働かないといけない。

しかも日帰り出張もあるし、とにかくつらすぎる…。

2016-06-22

その後、近所の別のジムが、2か月で入会料込1万円、さらにその間減った体脂肪に応じて商品券をもらえるというキャンペーンをやっていたので見学を予約してみた。

はーがんばるぞー

2016-06-20

だいぶん不調から自分を取り戻してきた。

よくある、運動不足食生活の乱れ→太る→気持ちが落ち込む→やる気なくなる、という悪いループを断ち切ろうと、会社の近くのジムとか調べてみたけど、定期的に何かに通うのはすごく気持ちが重くなるので、二の足を踏んでる。予約したら休めないというのがダメだと思う。気が向いた時にしゅっといきたい。

で、向かいの24時間営業のジムが、そういういつでも行ける感じのジムで、しかもキャンペーンで入会金と初月の会費無料とか書いてあって入会しようと思ったら「キャンペーン適用には水素水の申し込みが必要」って書いてあって、あまりにベタすぎてウケた。

家でやらない運動を外でやるわけない、という考え方もあるし、家だと気が乗らないけど誰かいればやる気がでる、という考え方もある。「わざわざ苦しい思いするのにお金払っててイミワカラナイ!」ってなる性格である自覚はある。

2016-06-15

田中くんのアニメ見てて、力を抜いて水に浮くの気持ちいいだろうなと思った矢先、歯医者に行って歯医者の椅子が倒れた時に、自分の身体に無意識にむちゃくちゃな力がかかってるということに気がついた。なんというのか椅子に身体をあずけてなくて肩が浮いてプルプルしてた。無意識に。

ということは、自分が日常的に何も考えてない時、すでにプルプルするぐらいの力を肩や背中にかけているということだと思う。そりゃこわばるし、何やってもうまくいかんだろう。

ここは「浮きプロ」の田中くんを見習って脱力していきたい。浮かんで流れてたら案外うまくいくかもしれない。ちょっと全部手放してみたい。

2016-06-13

健康診断の結果

そういえば左胸のしこりも癌ではないという診断がついたのでよかった。

自分的には痛みもあるし癌のしこりっぽくないと思ってたから「念のため見てもらう」ぐらいの気持ちでいたんだけど、超音波で見た先生からはダメそうという印象を持たれてたらしくて、あとから聞いて、意外とのんきに構えてたなと思った。

これで再検査案件は全部クリアできたし、来年からは最初から病院のほうで経過観察してもらうことになったし、一安心。

ちなみに、現在わかっている身体の不具合は下記の通り。

こうしてみると身体の左側に不調が多い。