火星人 VS 盆休み

今までは盆をずらして休みをとっていた上、自分の車で好き勝手に移動していたため知りませんでしたよ。シーズン中に電車やホテルをとって旅行することの大変さを!
まあいいや。函館は秋になったらがっつり有給を取って行こう。電車でな。
さて、んじゃ盆休みはどうすべえ。電車はやっぱりいやだから車でぶらっといける距離、となるとせいぜい名古屋から仙台くらいまでかのう。浜松やら京都やらにわざわざ行く気はしないので、仙台あたりが無難? 函館がだめなら仙台って、どこのたかっぺかと。
以前行った遠野にもう一度行くのもいいかもしれないと宿を検索してみたのですが、やっぱり盆はいっぱいですな。地震のせいでガラガラかと思ったのに!
うむぅ、地元で飲み会でも開いておくのが無難のような気がしてきた。赤坂方面はどーですかね?