0:19 どのキャラが一番人気あるんだろう
 
 ご要望とあらば即調査。
 
 と言ってもすべての感想を読み直すのは非現実的なので、
 以下の方法で人気の度合いを計ってみたいと思います。
 
 【1】描いていただいたの中に含まれているキャラをカウント(自サイト他サイト問わず)
 【2】既に見れなくなっている絵は、中身を覚えていても除外
 【3】対象は2006年06月以降(それ以前はいただいてない…はず…)
 
 では得票数とともにランキング公開。
 
 
 ● 得票数 1 (同率8位)
  
 Jinx 兎 Jinx マコト Jinx 陰影 Jinx 魔弾の指揮者 Jinx 赤騎士 Jinx ジンクス

 次のナニカ リュウヤ 次のナニカ 軍師 次のナニカ 飛将 次のナニカ 鋼角 次のナニカ 藤堂

 拠点防衛デミレード 小夜


 

 そんなの描く人いるんだというキャラは
 ほとんどヒ○タさんの仕業です。
 
 黒アヤノ職人さんの絵が全滅してしまったので
 アヤノはまさかのゼロ。そしてクロオは普通にゼロ。
 
 一番下はおかしいだろ常識的に考えて…
 
 
● 得票数 2 (同率6位)
 
 次のナニカ 衛士 次のナニカ 雷輪

 
 六位は私の好きなキャラでもある衛士。
 
 かなり描きにくいにデザインも関わらず、
 二名の方に絵を描いたいただき堂々の六位です。
 
 雷輪がなぜか二件ですが、それはたぶん描くのが簡(略)
 
 
● 得票数 4 (同率3位)
 
 次のナニカ フユ 次のナニカ 両魔眼の男 次のナニカ アオト


 
 三位には次のナニカの面々が並びました。
 
 この三人はぞれぞれ、
 誰かに二回以上描いていただいているという特徴があります。
 
 アオトはギャグキャラ化して描かれる場合が多々。仕様です。
 フユの絵は共通して、どこか薄幸な雰囲気が漂っています。それも仕様です。
 
 
続いて、二位!
 
 
● 得票数 7 (2位)
 
 
 
 ナニカ、堂々の二位。
 伊達に名前がシナリオタイトルになってません。
 
 シナリオ名が先なんで、最初は名前としてかなり違和感を感じたんですが
 今ではもう、彼女の名前はナニカ以外考えられないほどに。
 
 本当の名前が明らかになる日は来るのか…?
 
 
お待たせしました、第一位!
 
 
● 得票数 8 (1位)
 
 
 
 意外といえば意外、当然といえば当然、一位は騎士でした。
 
 先日まで得票数7でナニカと並んでいたんですが
 おとついのsiyaさんによる一枚(ありがとうございます)により、突き放しに成功。
 
 二作続けて出してるあたり私も大好きなキャラなので
 それが好印象をもたれているのは嬉しい限り。
 
 
結果もそうなんですが、何よりそのいただいた絵の数を再確認して驚きました。
今まで送ってくださった方、あるいは自分のスペースに飾っていただけた方、
本当に本当に、ありがとございました。