Hatena::ブログ(Diary)

小人さんの妄想 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-04-15

ヒョウ柄の動物

以下、全て実話です。


* その1:

動物園にて。動物のオリの前で、こんな会話が。

「あ、かわいい! みてみて、ヒョウ柄の動物だよ。」

「おまえ、それ、ヒョウだから。」

「・・・」


* その2:

とある本に、こんな説明が載っていた。

「ピエール・キュリーとは、キュリー夫人の夫のことで・・・」

キュリー夫人の夫?!

いや、わかるんですけど。

影が薄いぞ、夫。


* その3:

ストロベリーなんたら、というお菓子を食べていた子供が、

「これ、“イチゴ味”の味がする。」

わかる、本物のイチゴではなくて、イチゴ味の味。バナナ味の味。メロン味の味。

何を隠そう、私は昔、フルーツ消しゴムを食べたことがある。。。


そういえば、「バニラエッセンス」をなめてみたことあります?

あの香り、さぞかし美味しいのだろうと期待して、なめてみたらむちゃむちゃ苦かった。

香りと味が、あれほど違っているものも珍しい。


とねとね 2009/04/15 14:14 僕もフルーツ消しゴムは食べたことありますよ!(笑)
昔は子供用ハミガキとして美味しい味や臭いをつけた練りハミガキが売られていましたが、最近は見かけませんね。
あと、マンガのキャラクターを形どったボトルにはいった子供湯シャンプーとかも。

rikunorarikunora 2009/04/15 22:02 あったあった、そういえば小さい頃、バナナ味のはみがきだった記憶がよみがえってきた!
今でもあるのかと思って周囲に聞いてみたら、子供用はみがきはあるのですが、昔のようにベタベタに甘くはないらしいです。
あと、小学校の頃にチョークを食べたことがあります。
「七匹の子ヤギ」で、狼がチョークを食べると声がきれいになる、というくだりがあったので。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rikunora/20090415/p1