Hatena::ブログ(Diary)

小人さんの妄想 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-03-03

コミPo! de Flash!

誰でも気軽にポッとマンガがつくれちゃう、コミPo! というソフトがあります

* コミPo! >> http://www.comipo.com/

試してみたところ、確かに余りにも簡単にマンガができることに驚き、即Get。

さっそく何かしようと思い立ち、一気に作り上げたのがこの Flashです!

* コミPo! de Flash! >> http://miku.motion.ne.jp/precomipo/

ノベルゲーム(ギャルゲー)風。

とにかくこれで、立ち絵を作る手間が激減した。また一歩、野望に近づいた。

ちなみに、仕事そっちのけで製作に打ち込んでいたのは、ここだけの秘密だ。


せっかくなので、コミPo!体験版で最初に作ったマンガを張っておきます。

f:id:rikunora:20110304020710p:image

こういうのが、ものの5分くらいでできる。。。わけわかんないけど。


今回作成した Flashは、実は絵とシナリオを差し替えることが可能です。

もう少し使い勝手を良くして、いずれ公開することを考えています。

誰でも気軽にポッとギャルゲーが作れる日も、そう遠くはない?!


なる・Aなる・A 2011/03/05 13:14 久々にのぞきに来ました。こんな素敵なギャルゲを作っていらしたのですね。eというのも初耳ですがとても興味深い存在ですね。

rikunorarikunora 2011/03/08 03:24 しばらくこんなことに没頭してました(^_^)。
コミPo、楽しいです。
e は本当に奥深い存在です。
以前から、e を一言で言い表せる言葉を探しているのですが、なかなか一筋縄ではいかないですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rikunora/20110303/p1