はまちちゃん風ブックマークレットの改変

id:woodgreen さんが制作された、
文章がはまちちゃん風になるブックマークレット
を使って、ブックマークレットに初挑戦してみました。


以下の javascript をコピーしてお気に入りに登録することで、好きなページをはまちちゃん風に変えることができます。

javascript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/!/g,'ぼくはまちちゃん!').replace(/ /g,'こんにちはこんにちは!!').replace(/た。/g,'たよ!').replace(/だ。|です。/g,'だよ!').replace(/だろう。|でしょう。/g,'かも?').replace(/。/g,'…!').replace(/る…/g,'るよ!').replace(/た…/g,'たんだ…');focus()

と言っても、単純に切り貼りしただけなので、たいしたことやってませんが、多少はそれっぽくなったかな?



関連

元々は、id:kanose さんのこのエントリーで

それを受けて制作されたのが、上のブックマークレットなのですが、実は はまちちゃん本人も制作されています。

これはこれで面白いのですけれど、むしろ id:nekoprotocol さんが予測していた はてなバウリンガル の真逆なツールになってますね。

><