第8回アニメ感想率調査2006春[最終回]結果発表(※「光希桃 Anime Station」さんより)http://www2.pure.cc/~mikimomo/ の2006年5月16日(火)より

うう…、バイトで数日ネットしていなかったので気付くのに大幅に遅れてしまった_| ̄|○
個人的には、田舎の地上波のみのTV視聴環境で、話題作がほとんんど放映されずほぼオールレンタル視聴の状況では、何より頼りにしていた調査だけに、今回で最終回というのは本当に残念ですが、本人のご負担を考えると何はともあれ、おつかれさまでしたというしかないです。
(※少し時間ができたら、ほんの少しだけ加筆するかもしれません)

去年の暮れから休業していた大谷育江が「名探偵コナン」の現場で復帰(※「ウォッチ!声優板」さんより)http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50462875.html

一説には、重病説もあったので一安心というところでしょうか。
なお「ワンピース」のチョッパー役も、もうすぐ復帰とのこと。
(また、「ポケモンAJ」は今まで録りだめしていた音声を使っているので、いつ復帰かは発表されないかもしれないかもしれません。)

※追記…「ポケモンAJ」の放送でで最初の復帰のお声が流れたとのこと(※『ウォッチ!声優板』さんより)

GyaOで『ラムネ』配信決定(※「アニ鳴館 運営日誌」さんより)http://www.planning-ai.com/yuki/diary/rnote.php?u=anime/06-0517-kansoritsu_final.htm

5月24日から配信開始。
光希桃さんのアニメ感想率調査記事のリンクを辿って発見。『ラムネ』は近くのレンタル店に置いてあるところがどこにもなかったのでとりあえず、チェックしてみるつもり。
肝心のアニメ感想率調査では、微妙なトコですが<ラムネ


※追加リンク…『オンライン配信アニメ一覧』
http://animelab.run.buttobi.net/anime_online.html

個人的なことですが、『女性声優のTVアニメ番組のレギュラー数リスト』は前回で最後にしたいと思います。相変わらず体調がすぐれない上に、いろいろ個人的な煩雑な事情を抱えてしまっていること、さらにこの60本以上という新作TVアニメ数…、さすがにパソン音痴の手作業では物理的にも精神的にも、もう無理との判断にいたりました。
ただし、個人的な趣味でアニメ作品を中心に活躍している女性声優のことに関しては、今後も気が向けば年に数回は書くかもしれません。