六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

5月13日 日曜稽古

今日は月に一度の日曜稽古でした。
午前中から降りだした雨が、本降りになり雨音がすごかったです。
そんな悪天候の中、11名の子が参加してくれました。いつもより長い時間でしたが、みんな最後まで頑張ってくれました。
回り稽古では、2年生コンビが疲れからか、つばぜり合いから、なかなか離れようとせず、笑ってしまいました。
先生から、最後に癖は稽古だけでは直せない。というお話がありました。自分の癖に気づき、直そうと稽古以外の日に素振りをやるとか、鏡の前で構えてみるなどを実践していけたらいいですね。
今日は母の日です。お母さんにありがとうと感謝の気持ちつたえられましたか?