Rimo(リィモ)開発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

動画サービスRimoはサービス終了いたしました。
詳しくははてラボの日記をご覧ください。


2008-01-29

Rimoをはてラボサービスとしました

本日、Rimoはてラボサービスとし、はてなポータルページの正式サービス一覧からはずしました。

Rimoは昨年2月からスタートした新サービスで、現在も多くのユーザー様にご利用頂いています。当日記にも多数のご要望や不具合報告などを頂いておりますが、専任の開発担当者が不在のため、現在は不具合修正や機能開発などを迅速に行う事が難しい状態です。そのため、今後実験的サービスである「はてラボ」の一サービスとして位置づけ運用を行っていくこととしました。

今後は、告知等もはてラボの日記にて行って行く予定です。どうぞよろしくお願いします。

2007-10-26

Rimo動画が「都合により再生できなくなりました」となり再生できない不具合を修正しました

Rimoを再生しようとすると、YouTube側には動画が存在しているのに「都合により再生できなくなりました」と表示される不具合を修正いたしました。対応が遅れご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

コメント欄でご指摘いただいたユーザー様、ありがとうございました。

2007-10-18

Rimoの動画がスキップされて再生できない症状について

コメント欄などでご指摘をいただいておりましたが、Rimoで動画を再生しようとすると、「このあとすぐ」の画面のまま動画がスキップされて再生できない現象について対策を行いました。

動画がスキップされて再生できなかった方はお手数ですがご確認いただければと思います。

2007-10-06

Rimoの運営について

Rimoでは、8月8日のリニューアルの際に8月いっぱいまでを目処にRimoの将来性について検討を行うと告知を行っておりましたが、継続的に多くのユーザーの皆さんにご利用頂いており、今後も継続して運営を行っていきます。

引き続きご愛顧を頂ければと思います。

2007-08-31

見ているチャンネルをTwitterに投稿できるようになりました

Rimoの画面から今見ているチャンネルをTwitterに手軽に投稿できるようになりました。「面白いチャンネルを他の人にも伝えたい!」といったときなどにご利用下さい。

なお、この機能を利用するにはTwitter (http://twitter.com/) のアカウント(無料)が必要です。

使い方

リモコンのInfoボタンを押してチャンネル情報表示に切り替えます。

f:id:rimotv:20070831150552p:image

Twitterに投稿」を押すと、Twitterアカウントなどの設定ダイアログが表示されます(初回利用時のみ)。

f:id:rimotv:20070831150551p:image

Twitterのユーザー名 (またはメールアドレス) とパスワードを入力し、保存ボタンを押します。

すると投稿ダイアログが表示され、投稿ボタンを押すとステータス(メッセージ)が送信されます。ステータスはダイアログ上で編集することもできます。

f:id:rimotv:20070831150550p:image

  ↓

f:id:rimotv:20070831150727p:image

また、Twitterの設定ダイアログで「再生中のチャンネルを自動で投稿する」にチェックを入れると、見たチャンネルが全て自動で投稿されます。