ウレタン樹脂で成型とか。

透明のウレタン樹脂で成型をやった際に行った事メモ。

                                    • -

1回目

                                    • -

◆準備
・アクリルの中が空洞になっている筒に対して、ウレタン樹脂を流し込む
・底はビニルで固定し、こぼれないようにする


◆結果
・失敗、ビニルだと溶けてこぼれた。
・水が若干混ざっている状態で入れると、気泡が多めになった。
・思ったよりあったかくなった。でも50°前後くらいだと思う。
・結構固まるの早いけど、焦り過ぎは禁物

                                    • -

2回目

                                    • -

◆準備
・1回目の上から積層
・今度は下が固まってるのでこぼれないはず!
・中に電子部品入れてみた


◆結果
・こぼれなかった!!!!11
・固まる途中で電子部品の入りをずらしたら、ちょっとヒビが入ってしまった。
・ウレタン樹脂、絶縁体なので電子部品そのままつっこんでも一応大丈夫だった
・触っても大丈夫そうになるまでの時間は3時間前後だった。意外と早い。