SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術

というわけで読んでみた。

見える化のための数々の手法の紹介。

上記のことはあえて書かないけど、冒頭の記事に自分の社会保険やらも一覧化しておくとナイスということが書いてあった。

ぉぉそうか、なにも仕事だけでなくて生活のほうでも見える化を適用できるのだな。

バカが描く日本地図 の中のひとの記事があった。

以下引用。

杉本彩のスカートをめくっても意味がないように、すでに見えているものを「 見える化 」しても意味がありません。「 見える化 」は、その対象が「 見えにくい 」ほど、貴重なものになります。

そっかー、パンチラも「 見える化 」なのか。

SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術 (SEライフ)

SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術 (SEライフ)