☆ 朝 7時 生姜湯(またしてものどが痛い)
    8時 即席スープ・ビーフシチュー(145)、ラブレ(57)
    …ちょっと久しぶりに即席スープ。この手のものは、ついつい買ってしまってから持て余すなぁ
 …とか言いつつ、去年は即席春雨スープにはまっていたのだった

☆ 昼 14時 牛乳、ごくごく
 んー、あまりお腹が空いてこない。一度通り越しちゃったのかも。

☆ 夜 19時〜 チューハイ
    20時 蒸し野菜の蟹あんかけ(ブロッコリー、アスパラガス、にんじん、レタス)
    …蟹というのは、去年のお中元の缶詰! 
    20時半 “ひつまぶしせんべい”1枚 …連休明けにだーさんが持ち帰ったお菓子
    21時 サラミ入りベビーチーズ1個

 午前中のうちに、昨夜の「ラスト・フレンズ」を見ながらアルタレーナを50分ほど踏む踏む。

アルタレーナ

アルタレーナ

 こーゆーの。
 組み合わせがすこぶる滑稽だけれど、致し方なし。
 もともと、上野さんお目当てで見ているドラマなのだけれど(水川さんと瑛太さんも好きー)、一応主演は長澤さんなのかな。上野さんの演技が素晴らし過ぎて、ちょっと喰われ気味?と毎回思っていたのだが、今回の分はゾクッとさせられるところがあって感心してしまった。
 本当は可愛い女の子なのに、心的ストレスで変に歪んでるみたいなあの顔も、演技力のたまものなんだろうなぁ。