11/24株式トレード経過

本日の結果。

本日終値:1065円(前回終値+30円)。

本日の新規注文は見送り。

本日の返済注文は以下の通り。

(9:05)11/17約定1030円600株買建玉分を指値1061円にて発注→同額で約定。

現時点での保有建玉及び含み損は無し。

本日の日経平均終値:18333円41銭(前回終値+170円47銭)。

為替市場(円⇔米ドル):19:57時点でのレートが、1ドル113円2銭(前回112円50銭比で、52銭の円安ドル高)。

本日の株式市場に影響を与えたと思われる主な内容。

日系平均は6日続伸。パナソニックは反発。
23日の米市場の長期金利が1年4ヶ月振りの高水準を受けて、円相場が、1ドル112円台まで進んだ事が、日本の主力企業の業績改善に更なる期待がされ、買いが入った(特に自動車株は顕著)。
だが、24日は米市場が休場と言う事と、18500円近辺まで来た事による利益確定売りも出て上値は抑えられた。

・・・と、言う訳で、今朝仕事に出勤する前に為替相場を確認した時に『ああ、これはもう、ほぼ確実に上昇するな。そして、保有して居る建玉の利益確定価格まで株価を押し上げる可能性も充分に有り得る』と、思って居たが、結果は見ての通りで有る。

この様子だと、暫くは、要所要所で利益確定売りが出て下がる事は有っても上昇が続くのでは無いかと感じる。
あくまでも現時点での推測になるが、為替相場や米市場の影響で注意深く見るべきなのは、やはり、来月の米利上げを行うかどうかと言ったところだろう。
現時点では、利上げに踏み切る可能性が大きいとの事だが、毎回言ってる事だが『どちらの結果になっても良い』様に、ポジションを取って行きたい。
尤も、そこまでは自分の推測が外れない限りは単発保有の利益確定の繰り返しにはなるのだろうが・・・。


にほんブログ村