廃都の物語

まだまだ廃都ブーム来てます。
4周目クリアしましたv(笑
「え、早くね?」って思うかもしれませんが、もう4周目ともなると基本の部分はやることもう覚えてるんで、すごいハイペースで進めました。
ハイペース過ぎてタイタスの夢イベント発生したのが古代都市攻略中とか、やってる自分が吃驚した。(誰にも伝わらない件)そんなこんなで、あんまり時間かかって無いのですよん。


◆神殿に拾われた孤児(男)
 エメク(顔3)
 スキル:危険感知、古代知識
神官として修行していたが、信仰に疑いを持ち悩んでいる。
(↑ココ公式設定)
ということで、闇全開な魔法とかも使いまくる主人公でした。
一度刃を向けられたら、命で償わせる子・・・・・・なんだけど、後半のイベントで悟りを拓いて「人が人を裁くべきではない」と気付く。なーんて結構シリアスなキャラ設定になっちゃいました。エメク君w
シーフォンに死者の書関連で毎回突っ掛かられて、その度に撃退する。
パリスの妹、チュナとイイカンジの仲になりました。ヒューヒュー。
基本の性格は真面目。


でもって、しーぽん・・・・・・ツボキャラすぎる。
この子、性格とか行動とか面白すぎるー!
「僕のターンだッッッ!!
 人工精霊を攻撃表示で召喚ッ!」
だとか
「あ、頭蓋骨落ちてる。
 悪の魔術師なら、一度はこういうのを頭にかぶりたいよな(かぽっ)」
とかとか(この後お約束どおり、抜けなくなる)
死者の書あげないって言ったら勝負仕掛けてきて、返り討ちにしたら「覚えてろ!」とかってどこぞの三流みたいな捨て台詞(ってか小学生レヴェル)吐いてどっか行くし。
そもそも「僕様」なんて言うキャラ初めて見ましたよ。

最近やっと耳がとんがってる事に気がついた。
ダークエルフ的な位置付けなんだろうか。
4周目クリアしたので、オマケのギャラリーが見れるようになったのですv
ああ、資料好きなだけ見れるって良いな・・・。これで色々描けるぞ!ぶっちゃけ設定資料集とか出て欲しいくらいなんですけどねー!
イラスト追加&イベント追加でDSのゲームで出てくれたら絶対買うのに!
予約して買うのに!!w