オー様

例のあの人の紹介してみた。


牛「あー様に兄貴いたらどんなんやろーという思い付きからできた、
 サクレ=オーリュゲイルにいさまでーす!」
お「随分、ぞんざいな扱いだが、私は気にしないよ。である私がこうして生まれたのは君の気紛れなどではなく、天命なのだと知っているのだからね」
牛「うん。あとは任せる。あーさん」
あ「断る
お「アース。例え相手が家畜にも劣る救いようのない固形物であっても、心を広く……」
あ「俺様は貴様の相手をしたくないと言っている。察しの悪い頭だな。
 部下を使うばかりで自ら考えるということを放棄していたと見える」
お「ああ、自己紹介が遅れてしまった。私はサクレ=オーリュゲイル。
 アースヨルズの兄で、諸君が見ることも叶わない大企業の社長だ。諸君らが覚えた所で話す機会も無いだろうから、私が世界の中心だということだけ覚えなさい」
あ「…………(イラッ)」
お「ところでアース。折角、再会したのだから、私に料理を作りなさい
あ「貴様に食わせる料理はない」
お「材料なら全て用意した」
あ「作りたくない」
お「アース、まさか作れなくなったのか?」
あ「はぁ?」
お「いや、恥じることはない。
 私のような天才にはそのような感覚は理解出来ないが、凡人であれば誰でもスランプには陥るものだ。と、三流のゴシップ記事に書かれていた。我が弟が直面したとは、いささか哀れみを感じるが、突き放したりはしないよ。
 私は、優しいからな
あ「貴様の無駄に高いビルの屋上から落ちて潰れれば良いのに」
お「心配せずとも、私はアースの料理を食べるまでは死なない」(キラッ
あ「…………そんなに家庭の味が欲しいなら、山ほどいる恋人にでも頼めばいいだろう」
お「恋人?彼女らはそういうのではないよ。アースにも居るだろう?下僕・・・だったか?
 私はアースが私に料理を作ってくれるまでは結婚はするつもりはない。そういう約束だっただろう?と言っても、この私と釣り合う女性が存在しないのでは、生涯叶わぬだろうけどね」
あ「ふん。確かに貴様のような性悪傲慢毒舌男には、結婚など何度転生しても無理だろうな」
お「さて、アース。料理を食わせなさい」
あ「いやだ」
お「アースは私のことが嫌いなのか?」
あ「先ほどから全身をもって「そうだ」と伝えているが、
 どうやら貴様の不出来な頭には欠片も伝わっていないようだな」
お「昔はにーさまにーさまと煩わしいほど付いて回って」
あ「うるさいっ!爆発しろっ!!!
お「…………昔の話をされたくなければ、私に料理を作りなさい」(にっこり)
あ「脅迫か!?よくもそんな卑怯な真似が出来るな。ある意味尊敬する」
お「ありがとう、アース」
あ「褒めてるように聞こえたか?」
お「常なら話もせずに逃げるだろう?察するに今日は、多少機嫌が良いのだろうと思ってね」
あ「これで機嫌がよく見えるのなら眼科に行った方が良い。
 俺様としては貴様の目が潰れようが一向に問題ないが」
お「アース。私の名前はオーリュゲイル兄様、 だ」
あ「何が兄だ。家を出たくせによく言う。死んでも呼ばんっ」
お「別に呼ばれたいとは言っていないが」
あ「………………(イライラ)」
お「名前を呼ぶのと、料理どちらか選びなさい(にっこり」
あ「貴様を材料に料理してやろうか……!」


赤「兄弟仲良くしたらいーのにー。ね、みのるっ!」
実「え、ああ……そうね?」
赤「僕たちを見習うといいよ!」
実「え?つまりウザイお兄さんを実力行使で黙らせろってこと?」
赤「なんでそうなるのさ!?


 + + + + +

オー様です。
話聞かない、自覚の無い嫌味、超俺様、社長、全部本音。
セリフ書くのはとっても楽しかったですvいやあ、嫌味と悪口は書いてて楽しいですね((


橘家の場合はなんだかんだ仲良いんだけど、サクレさんちはそもそもオー様に仲良くしようという気が無くてだな・・・。あー様の料理が評判良いから、自ら試食して使えるなら商品展開しようとか考えてるだけなんです・・・。
何だかんだ構ってる内に、本当に兄弟の情が湧いてくれたら良いんですけどねー。
あー様はちっちゃい頃はあったかい家庭に夢見てたからーw
料理し始めたのも、家族においしいって笑って欲しかったからだからーww
オーリュさんが地雷踏んで、そっから兄には食わせんって意地になってんだと思うよ。


ミーバースで描いた物を編集しましたん。

オー様は色んな意味で若々しい方だと思います。ええ。


タイミングがタイミングだったんで、オー様のデザインがモロ今ハマってるゲームのあの人(笑
あー様とルドガー共通点多いなって思ってたから余計ですねー。
いつも描いてるルドガーではないですよ!w
ただ、10年後Verのあー様にも似てるから、ちゃんと似てる兄貴だなとも。
兄と弟の最大の違いは「他人に優しくできる人かそうでないか」です。
兄ちゃんは常にキラキラ笑顔なんですけど、心の奥は冷め切ってるんで。元から。
あー様は態度も口も悪いけど、優しいもんねw


名前に関しては最初から「オー」で始まるよう考えましたw
オーリュは何となく。ゲイルは・・・・・・北欧っぽいやろ?w
私の大好きなあずみ椋という北欧大好きな漫画家さんが居まして、その方の「神の槍」の主人公アースゲイルから・・・というのも。ちなみにアースゲイルは「神の槍」という意味で、男の子の名前なんだそうなー。アースゲイルは女の子なんですけどね。


あとアレですね。
ザブングルのOPの「ブルーゲイル 涙払って ブルーゲイル きらめく力」
いや、ザブングルのOP好きなんですよ。
アニメは見たこと無いんですけど、母がこの辺好きなのでその影響で。
・・・・・・まあこっちは名付けに関係ないけども(笑
そういえばニコ動で結構前に「未来警察ウラシマン」がやっててですね。母が見てて私もちょっと見たんですけど、今見ても面白いですね。
主人公の相棒であるクロードはみんな大好き神谷さんです。昔から神谷さんは人気あるけど、最近また人気出ててすごいですよね。最近の神谷さんファンはなんか怖いっす・・・。
脱線した。


暫くは文章メイン〜とか言ってたけど、次に書く記事は4コマになります(笑
SABIキャラ4コマだよー。