あるたいるさんだけに贈るラーメンコロッケのすべて。

ring-palm2004-09-02

はてなダイアリは小さい写真一枚しか貼れないので、写真はfotologで。
まずは、ちゃんと説明が入った看板。
衣に麺、具にはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。味はしょうゆ味と味噌味!世界初のラーメン味のコロッケらしい。
で、 実物はこちら。
ラーメン博物館の地下2階の立ち飲み屋少年時代屋(と書いてやんちゃやと読みます)は、ご存知ゆずサワーに加えて、揚げパンとかミルメークとかに加えて飲み屋メニュー(焼き鳥とか牛筋煮込みとか)も美味しいのですが、焼物焼く時間が待てなくてちょっと小腹が減ったときには、このラーメンコロッケがおすすめです。えっ?ラーメン博物館なのにラーメン食べないのかって?いや、まぁ、立ち飲み屋で拉致されてラーメン食べないことが多いです(笑)。
なんと、9/1〜9/7までは、銀座松屋地下一階で催し物としてラーメンコロッケ他売っているみたいです。僕は職場から近いらしいので、明日さっそくいくことになるみたいです。
銀座松屋と言えば。アップルストアの真ん前じゃないっすか!とりあえず、行くしか!

今夜は(も?)ラ博に集合?

 彩ぱ英国駐在員のDBZちゃんが、一時帰国中。なんとなくラ博にくるそうなので、お時間ある人はラ博に集合しましょう。詳細はFakeWorksで。ま、詳細というほどなにか書いてあるわけではないですけれど。うーんと19時にラ博に行くのは不可能なんですけれど。なるべく早く行けるようにがんばろう。早くいけないのは、立ち飲み屋に長時間いるとつい飲み過ぎてへろへろになっちゃうってのもあるんですけれどね(^^;;

ラーメンfotologにてコメントスパム?

fotologのコメント欄でチャットしているらしい。英語でさえないのでさっぱり意味不明だし,コメントが書き込まれるとメール通知されるように設定してあって,もう100通以上きてて迷惑なので,fotologgerだけが書き込めるように設定変更しました。困ったもんだのぉ。

さて、そろそろ出かけるか。

今日は仕事なにげに早く終わったので、いったん家に戻ってからラ博にいきます。なにやら指しで呑む事になるような気もしないでもない。さしってこの漢字であってるのかなぁ。
駅前でお祭りの稽古をしていたのでEOS KISSで撮りつつ行こうかなぁ。