引っ越し

今日は、日通さんが来てくれて荷物を梱包してくれました!
明日、日本に帰国するので引っ越しの荷物をまとめてくれたのです!
インド人スタッフと現地の日本人スタッフの方が来て下さり、親切、丁寧に梱包してくれました!

海外の引っ越しは日通さんがいいと思いました!
ありがとうございました!

サガール

バサント・スクエアーの前にあるセントラルマーケットのサガール行ってきました!
サガールは、ディフェンスコロニーのサガールが有名だけど、ここのサガールもおいしいのです。
このサガールの特徴としては、北と南のカレーが同時に食べられること!
ディフェンスコロニーのサガールは、北と南とお店が分かれてるのです。
注文したのは、

ラッシー

パコラ(インドの天ぷら)

チャパティパニール・バター・マサラ
ここのパニール・バター・マサラがすごくおいしいのです。
パパとママはモリモリ食べました〜!
創史は、コーラとパコラをモリモリたべてました〜!


本日の創史

ドライバーのラムさんと車で遊んでいた創史。
元気なんだけど、今朝から下痢をしております。
お昼、サガールに行った時も、食べたものがすぐに下痢になって出てきました。
パコラとかコーラとかじゃなく消化に良いものを食べさせないとなぁ。

 バサント・ロック 

バサント・ロックには、実は、富士フイルムがあるんです。
写真をプリントアウトしたいんだけど、プリンターを持ってないので、データと写真立てを持って、この富士フイルムに。

中は薄暗く営業しているのか…?って感じでしたが、営業していたらしく、メモリーカードを渡したママ。
日本の写真のサイズとインドの写真のサイズは違うらしく、この写真立てに入るサイズでと注文したところ、パソコンで色々操作して、プリントしたものを切ってくれて、ちょうど写真立てに入るサイズにしてくれました。
時間がかかるかと思ったら、10分もたたないうちに出来上がり、びっくり!!

料金もお手ごろで写真もきれいでよいお店でした!!

本日の創史

セレクト・シティ・ウォークにて、かわいいラジコンを発見した創史。
店員さんに値段を聞くと800ルピーとのことだったので、お手ごろだし、クリスマスも近いから、プレゼントとして買うことにしたママ。
いざ、支払いをするときに店員さんが1800ルピーと言って、????だったママ。
ワン、サウザンドが聞こえなかったママだったのす。
思ってたのと1000ルピーも違うので買うのをやめようかと思ったんだけど、創史が喜んでたし、クリスマスだしってことで奮発して買うことに!


家に帰って楽しくラジコンで遊ぶ創史。
思ってたより高い買い物だったけど、良かったなぁと思っていると、リモコンのアンテナを折って、すぐに壊してしまった創史。
怒り爆発のママでした。

 アンビエンスモール

今日はアンビエンスモールのフードコートでランチしてきました!!
ママはお気に入りのベジのカレー屋さん。


ターリーを頼みました。
創史は、ピザとペプシ


ジャンクな食べ物が好きな創史です。

 ディリー・ハート

今日はディリー・ハートに行ってきました!
帰国する際のお土産として、ストールとガネーシャがほしかったのです。
ストールは選びきれないほどたくさんあって、たくさん購入したので、サービスでチャイをご馳走してくれたり、値段も下げてくれたりと至れり尽くせりでした!

しかし、思っていたようなガネーシャはなく残念な感じ。
ここにくれば、なんでもあると思ったんだけどなぁ。。

本日の創史


素敵な写真を撮らせてくれなかった創史でした。

かっこいい??

今日もサンジーブさんのオフィスにお邪魔していた創史。
サンジーブさんのお客さんのヘルメットをかぶって遊んでおりました〜!


けっこう様になってます!
そして、サンジーブさんのオフィスに届いた新しい棚に登って遊んでた創史。

棚に物がないので、登る登る。
寛大なサンジーブさんは「いいよいいよ〜」って言ってくれたけど、本当はダメなんだぞ!創史!!

ここは日本!?

知り合いのご自宅にお邪魔しました!
ここは、ママにとってとてもときめく場所なのです。
何故かというと、お酒がたくさんあるのです。

見ているだけでテンションがあがります!!
しかし、昨日熱が出て体調が悪いママ。
今日は熱はないけど、、、残念なことにあまりお酒を飲めず。
お酒を眺めて楽しんでました!


本日の創史

ママは調子が悪かったけど、創史は元気!!
カルピスを作ってもらって、ゴクゴク飲んでました〜
そして、家の中を走り回っておりました!