バンコクの旅〜四日目〜前編

昨日お泊りした息子。
泊まっているホテルまで届けてくれるというお言葉に甘えて、午前中はゆっくり過ごしました!
そして、正午はチェックアウト。
BTSチョンノンシー駅近くのホテルに移動しました。
大きいスーツケースを持っていたのでタクシーで移動。
ドライバーさん、若干迷いましたが、、、無事到着!
チェックインは14時だったので、荷物を預けてお昼ごはんを食べにSOMTUM DERへ。
ここは、度々訪れているイサーン料理屋さん。
ニューヨークにも支店があり2015年にミシュラン一つ星を獲得したそうです。


ソムタム・プーパラー。
沢蟹の塩漬けとパラーという魚を発行させたイサーンの調味料を使ったソムタム。
うまし!!

パーク・ペット・トート。
ヒルのくちばしのから揚げ。
くちばしと骨がポリポリしていて、おいしいです!

わが息子もポリポリ食べました‼

こちらはタイ語名がわからないですが、、、Grilled Coconut Milk Marinated Pork Skewers。
見た目通りのうまさ!

コームーヤーン。
トントロの炭火焼き。
これも大好きなメニュー!

おなかがとても空いていて、全部食べられると言って頼んだ豚のグリル2種。
「やっぱり食べれない。おなかいっぱい。。」とのこと。。。
やっぱりな、、と思いながらママがすべて食べました〜!
いつもと変わらずおいしくいただきました‼


おなかもいっぱいになったところでチャックインをしにホテルへ戻りました。
チョンノンシーから徒歩3分ほど。
サラデーンにも10分もかからず行けるという立地のTrinity Silom Hotelです。


部屋の中もまずますキレイ。
これで1泊3000円台。
大満足でございます!!!

おなかもいっぱいなのでしばし休憩。
後半へ続く!!