林檎の木工房

2012-09-24

木育おもちゃの広場

</span

f:id:ringonoki_omotya:20120922124700j:image:w360

福岡市立中央児童会館での木育おもちゃの広場。

こちらも大盛況!!満員御礼。

多くの皆様にお越し頂きありがとうございました。


児童館でのおもちゃの広場は、開催当初小さなお部屋を一室だけ

お借りしての開催でしたが、児童館あげてのイベントまで

成長しました。

f:id:ringonoki_omotya:20120922101039j:image:w360

東京おもちゃ美術館から来た「日本の木のおもちゃ」で

多くの方々が交流を深めていました。


f:id:ringonoki_omotya:20120922130045j:image:w360

小学生も何やら語り合っています。



f:id:ringonoki_omotya:20120922130132j:image:w360

親子で、ちょっと難しい木のパズルに挑戦したり




f:id:ringonoki_omotya:20120922141305j:image:w360

固い丸太切りでは、森林との交流。



f:id:ringonoki_omotya:20120922134851j:image:w360

赤ちゃんはママの手づくりに釘づけ。



f:id:ringonoki_omotya:20120922121157j:image:w360

屋上ではひまわりのプレゼントで「花育」



f:id:ringonoki_omotya:20120922140420j:image:w360

素敵な作品も出来上がりました。


参加していた小学生が「今日って、木の日・・?」と

質問が出るぐらい木の触れた一日でした。

f:id:ringonoki_omotya:20120922150144j:image:w360

お手伝いは強い味方のボーイスカウトの皆さんです。

いつもありがとうございます。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ringonoki_omotya/20120924/1348477736