物議。

最近はちょこーっとアラドしつつモンドラやってます(ΦωΦ)
ネットビジネスも好調!!!
ただそろそろ冬の寒さも落ち着いてきて、もしかしたら暖かくなってくるかもしれません。
そしたら毎年恒例の「春病」にかかると思うので心配ですなぁwww



今回はモンドラのお話。
モンドラのレアリティにはいくつかあって、その1つ「ブラック」について語ろうかなって。


ブラックカードってどんな感じのカードなの?って人も多いと思います。
今の段階では最高レアリティに位置していて、能力もぶっ飛んだ強さです。
普通のガチャを回してブラック引こうと思ったら20万ぐらいは掛かるって聞いた事あるし…
新年ガチャでブラック確定ガチャが5000円だったのはすでに黒歴史なのかw
と、超絶出にくく強くカッコイイ!!!それがブラックです。
メジャーどころだとバハムートとか。


運営もそこで利益を出すわけだし、強くなきゃ課金もしませんよね。
みんな強いカード欲しさにガチャガチャをするわけですけど
あまりにも強過ぎるカードは1度修正されました。
それでもブラックっていう肩書のカード、あまり弱くも出来ずに今でも強いままのカードが多いです。
それが目玉でもあるし、個人的には手に入れたいなっていう願望もあるしねぇ。


さて、ここで戦場でのブラックはどうなのか?っていう事。
正直上位はだいたいブラック持ってるから見慣れたww
カードにもよるけど使わない身内と使ってくる敵だったら、7割ぐらい負けます。
個人的に使ってくる相手で嫌なカードNo1はガンダルヴァです。
このカードはタワーっていう簡単に言うと砲台みたいなモノに化けて、コイツが破壊されるまで
ずーっと戦場に残って敵を攻撃してきます。
攻撃したら休憩時間(アラドでいうクールタイム)があるんだけど
これを出しまくる人が出てくるわけ。
タダでさえ同人数同士の戦場に+αで強い砲台を作りまくられると、そこでもう厳しくなる。
人数分相手は有利になるって事ですね。


このパターンで最近すんごい負けてるので、愚痴にも似た内容になってきた…
こればっかりは連携でなんとかなる事もなく正直悩んでます。




?ガンダルヴァを墓地に捨てさせて使わせなけりゃ解決じゃね!?
墓地のカードを除外してソイツに化けるカードがあるので、ガンダルヴァを除外して化けられる。
むしろガンダルヴァのコストより小さいので相手にとっては好都合。


?砲台になってからすぐ破壊すればいいんじゃね!?
砲台を攻撃した分他のユーザーを攻撃出来ないので、その分こっちが色々マイナス。


?じゃあもうガンダルヴァ使ってくる奴放置でおkじゃね!?
ガンダルヴァで攻撃して砲台を作る→墓地のガンダルヴァ除外してまた砲台作る。
この繰り返しで砲台作られまくって近寄れなくなる。



それでも楽しいモンドラ〜(΄◉◞౪◟◉‵)