名古屋へ

学会の午前中のセッションで見たいものがあるので、
家を7時に出発する。


無事、予定していた時間通りの新幹線に乗り、名古屋へ………
行きの新幹線の中で本を読んでいると、
隣で寝ていた人が突然起きて、あたりを見渡しながら、
「寝過ごした!!?」
とつぶやいていたのが印象的でした。


そして、9時前に名古屋駅に到着……

宿へ

予定よりちょっと早かったので宿に電話して、
荷物を置くために宿に向かうことにしました。


宿への道のりは地図を持っているので、余裕ですよw
地図を見ながら、電車に乗り、9時くらいに宿の最寄駅に到着〜
地図を見ると、駅から徒歩3分と書いてある…………
地図持ってて、徒歩3分で迷う人なんて居ないよねwww




………宿に着くと、時刻は9時40分でした。
おかしいな、40分くらい迷ってたことになるんだけど(汗
なにはともあれ、無事?、荷物を置いて会場へ〜

会場へ

地図があっても迷ったのに、
会場への地図は持っていませんwww
ネットで見た地図を覚えてきただけですw


それでも、迷うことなく会場の最寄の駅に無事、到着www
そこからはスクールバスが出ていることを知っていたので、
バスに乗り、問題なく会場に到着………


あれ?、ひょっとして地図持たずに目的地目指したほうがいいのかな?

会場にて

午前中は、
「コミュニティー形成と情報共有」
のセッションを見てました。
その後、お昼ごはんを食べ、午後のセッションへ〜
午後は、
「Webインテリジェンス」
のセッションを見るために移動するも、
大学のキャンパス内で迷う(汗
その辺の人を歩いていた人に道を聞き、
無事に目的の部屋に移動することができました〜


その後、友人が発表を行うという
数理モデル化と問題解決(3)」
のセッションに移動して残り時間はずっとこの部屋に滞在ww


とりあえず、今日は情報共有、コミュニティ形成の発表を中心に聴講して回りました。
結構、参考になる話を聞けたと思います。


その後は、kubobo先輩、Mazinと合流し、
学会発表していた友人と一緒に夕食を食べるため、名古屋駅へ〜


夕食の味噌カツおいしかったですwww
夕食後は、みやげ物屋でまったり〜
学会発表していた友人を見送って、各自、宿屋へ


kubobo先輩とは泊まる宿の最寄の駅が同じなので、
見送りにきてくれたMazinと一緒に地下鉄へ〜
駅の改札でMazinと別れ、電車に乗るために地下へ………


階段をあがったり、さがったりしながら無事駅のホームに着き、
最寄駅に到着しましたwww
kubobo先輩と別れ宿屋へ〜


今日のまとめ
●情報共有、コミュニティ形成の発表は楽しかった
●友人の晴れ舞台を見ることができた
●名古屋の地下はダンジョン!!