『パタリロ!』選集1 魔夜峰央 作 白泉社文庫

パタリロ!―選集 (1) (白泉社文庫)
ちょっと『パタリロ!』を読みかえす必要があるので、手っ取り早く文庫で購入。
おお、みんな憶えているぞ<ギャグ。
あんまり憶えていないぞ<ストーリー。

選集1(1巻との内容の差が判りません)はまだ大人しいです。
次以降に期待。

解説は、本編を引き立たせるためにわざとギャグがすべっている、と信じたい。

『DEATH NOTE』5巻 大場つぐみ 原作 小畑健 漫画 ジャンプ・コミックス

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)
まだ、5巻なんだよなあ。
それなのに、1巻の頃からは予想もつかない展開になっている。
あの頃の緊張感は、今はないかもしれないけれど、また別の面白さが出ていて楽しめます。
読者がマンネリを感じる前に、常に一歩先んじて新しい物語になっていく。
まだまだ楽しめますね。

今回は松田が大活躍だ。色々と。