映画のDVDも出てるし…。

宇宙クリケット大戦争 (河出文庫)

宇宙クリケット大戦争 (河出文庫)

新潮版で読んでいた安心感から、前2巻の新版はまだ未読だ。
しかし、この巻は読んでなかったから早く読みたいなー。

『PLUTO』3巻 浦沢直樹×手塚治虫 ビッグ コミックス

PLUTO (3) (ビッグコミック)
すごい。
普通に面白い。
手塚とかアトムとかに関係なく、ただ普通に面白いや。
ええ、もちろんウランちゃんはカワイイですよ。
あと、手塚キャラが歴史上の人物みたいなもので、この作家はどう解釈するのか(例えば孔明とか新選組をどう描くか)みたいな感じになってきたような…。
という訳で、今回はエプシロンがポイントです。

『警察戦車隊 TANK S.W.A.T.』01 監督 ロマのフ比嘉 角川ヘラルド・ピクチャーズ

警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01 [DVD]
シロマサ漫画ではわたしの一番のお気に入り『ドミニオン コンフリクト編』をベースにしたCGアニメ、ってことなんで見ました。
32分という長さなので、一つの事件を手堅くまとめた感じ。
ボナパルトの内部のせまカッコイイ感じはCGならでは、かな。
人物のアクションは少し違和感あり。
特典ディスクは、パーソナルCGアニメについて色々と収録していて勉強になりました。