メル友も納得、女子高生が選ぶオシャレの基本

いよいよ春本番。いち早く旬のファッションを取り入れる女子高生たちは、どんな人を手本に今年の春スタイルを楽しんでいるのか? ORICON STYLEでは、『第3回 女子高生が選ぶ“春のファッションリーダー”ランキング』を発表。2008年は【木村カエラ】、09年は【…

立ち飲みを楽しむ

立ったまま酒を飲む「立ち飲み屋」で客の数が増えたときにとる立ちスタイル。カウンターに向かって少し斜めに構えて腕を出して手でコップを持ち、おつまみもその手で食べるスタイルのこと。コーラスグループのダークダックスが歌を歌うときのスタイルと似て…

ケンカは売ってません

さて、TVで見ることの出来る不細工といえば。 くやしいですの人とか、ブラックマヨネーズの月面肌な人とか、コブクロのデカイ方とか、バナナマンの海洋生物な人とか、南海キャンディーズ眼鏡の方とか……。 女だったら、なでしこジャパンの面々とか、森三中と…

9月11日

もう8年経ったそうです。アメリカの同時多発テロ事件から。やっぱりあんな事は2度と起きてはいけない。綺麗事の御託のようになってしまうかも知れませんが。誰の中にもちょっとだけ狂気な部分を持ってると思うのです。その小さな狂気が増幅されたように感…

感覚

いろいろと展示会をめぐったテオ ヤンセン展 「風食動物」風を羽で受け止め 風力を貯え ロボットの動力とする ついにここまできたか・・・火の鳥にでてくる無機物の生物が暮らす惑星を思い出した。ジムランビー展「視覚に未知の快楽」 床一面にカラフルな幾…

ペーパーマン

オンラインFPS(一人称視点のシューティング)ゲームです。FPSゲームは多々ありますが、他と違う点はキャラクターが紙ということです。 ペラッペラなんです。付近で爆発なんかあると、宙にヒラヒラと舞ってしまったりしますし、撃たれると破けた穴ができます。…

ミスリード

兵庫県知事選(18日告示、7月5日投開票)で、同県姫路市家島町坊勢(ぼうぜ)=坊勢島=の期日前投票の投票率が、25日現在で68.2%と驚異的な数字になっている。坊勢漁協(上村広一組合長)が島内清掃の参加者に現金2000円を支払うとともに、…

夜中に腹減る事が多い

何か最近、夜中になると腹が減ってくる。 一応、晩飯の時は腹いっぱい食べるんですがね。ちなみに今日の晩飯はカレーでした。 我が家では、カレーにチーズ乗っけてレンジで焼くと言うのが流行ってます。わしはしないけど、家族は大好物でめっちゃ美味しいら…