Hatena::ブログ(Diary)

key to the...

2017-07-30 花火とライブと蚊取り線香の匂い。

花火大会とライブと蚊取り線香の匂い。

今日は7月最後の日。

今日も良い天気です。

昨日は光市トリビュートでライブさせていただきました。

素敵な花火大会が重なっていたので、たくさんの人出の中来て下さったお客様、本当にありがとうございました!

感謝感謝です…。

お店から花火大会を見ることができたので

演奏前にみていたのですが、花火のフィナーレを見たときとても綺麗で、ふと 思ったことがありました。

ポチポチ花火の時は次を楽しみにしてる。

たかーい花火のときは、いつまで続くか??と思ってじっとみてる。

フィナーレの素晴らしく華やかな花火からはうわー!という気持ちで、目も離せなくて…。

これって音楽も同じ…

と。

花火のことを、すこーしイメージして、

楽しい気持ちを残したまま、ライブできました。

楽しい夜でした♪

f:id:rinkumimi:20170730162230j:image:w300



そして、花火と言えばもうひとつ…犬が怖がります!!

雷、花火が聞こえると、大パニックになってしまいます。

でも夏のたのしみなのだから、仕方ないです。

さぞかしこわがっているだろうな…早く帰るからね〜と思っていたら、

別にこわがってなかったということ。

がまんしたの?大丈夫になったの?偉いなぁ。

うちの美人ちゃん。

f:id:rinkumimi:20170730162950j:image:w300






これからの演奏

2017年8月28日(月曜日)☆

光市ジャスカフェ トリビュートにて演奏

20時スタート(予定)

チャージ お店の規定に準ずる

ゲスト…藤永愛一郎(ギター)

ベース 白石伸夫

ドラム 久原朗揮

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

トリビュートホームページ

http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/




2017年9月17日☆

湯来交流センターにて

広島ホットキャッツで演奏

詳細わかり次第upします。



2017年9月22日☆

マギープロデュースナイト

Music bar Jugemにて

20時スタート

チャージなし、投げ銭ライブです。

クラリネット 安井 牧

ギター、ボーカル 岩根三郎

ベース 河野英夫

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

JUGEMフェイスブックページ

https://m.facebook.com/pages/Music-Bar-Jugemu/1441926156039562

f:id:rinkumimi:20170816233805j:image:w300

2017-07-23

デイケアサービスながおさんでの演奏

安佐南区デイケアサービスで、懐昔かしい曲をたくさん演奏させていただきました♪

知っている曲だったと、少し泣いてしまったと言っていただいたりして、喜んでくださって、こちらまで嬉しくなりました。

職員さんはジャズライブハウス風に部屋を飾り付けてくださっていたりと、お気遣いが素晴らしくて その暖かな背景を感じました。

演奏的には、自分的には、色々失敗はあるけれどなんのその。続けてやってみます。

先日、生まれてはじめて(この言い方はへんかも…)光市のBest催事場という場所で行われる ジャズセッションで、ホストをさせていただきました‼

お客さんとしていくことと、セッションホストとしてピアノに座ってることの、大きな差を感じました。

これも、数年前の自分には想像もつかなかったのだから、とにかく続けてやってみようって そう思います。






これからの演奏

2017年7月29日☆

注…花火大会の日なので、車の混雑が予想されます‼開始時間が、遅れるかもしれません。

光市ジャスカフェ トリビュートにてトリオで演奏

20時スタート(予定)

チャージ お店の規定に準ずる

ベース 白石伸夫

ドラム 久原朗揮

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

トリビュートホームページ

http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/




2017年9月17日☆

湯来交流センターにて

広島ホットキャッツで演奏

詳細わかり次第upします。



2017年9月22日☆

マギープロデュースナイト

Music bar Jugemにて

20時スタート

チャージなし、投げ銭ライブです。

クラリネット 安井 牧

ギター、ボーカル 岩根三郎

ベース 河野英夫

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

JUGEMフェイスブックページ

https://m.facebook.com/pages/Music-Bar-Jugemu/1441926156039562

2017-07-14

私の目がカメラだったらいいのに。

毎日、仕事から帰ると、犬が迎えてくれます。

エンジンの音で分かるらしく、

待機していてくれるときと、

雨がいやで出てこない時と、

寝ていて来ないときと、

何らかの理由で遅れて登場するときがあります。

来てくれたとき、なんとも可愛くて…

この表情を撮りたい‼と思うのですが

ワンコはじっとしてないので、

全然、上手く撮れません。

フォトジェニックな瞬間があったら狙おうと

散歩の時も携帯持ち歩いています。

うーん…

せっかく可愛いのに。

見たままを、撮れたらいいのに。 


これからの演奏


2017年7月22日

広島県安佐南区デイケアセンターにて演奏

ハイカラジャズバンドで演奏

クラリネット 安井牧

ギターボーカル 岩根三郎

ベース 河野英夫

ピアノボーカル 佐伯絵美




2017年7月29日☆

光市ジャスカフェ トリビュートにてトリオで演奏

20時スタート

チャージ お店の規定に準ずる

ベース 白石伸夫

ドラム 久原朗揮

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

トリビュートホームページ

http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/




2017年9月17日☆

湯来交流センターにて

広島ホットキャッツで演奏

詳細わかり次第upします。



2017年9月22日☆

マギープロデュースナイト

ジュゲムにて

詳細は分かり次第upします。

クラリネット 安井 牧

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

2017-06-24 6月のトリビュートライブ。

6月も、トリビュートでライブさせていただきました♪

f:id:rinkumimi:20170624024244j:image:w360


知らないうちに、素敵なメンバーと写真とってもらっていました♪

仲間がいて、ジャズに打ち込めるの環境もあるのは

ほんとに幸せなことです。

今できることを、したいと思います。



☆これからの演奏☆

2017年7月5日☆

吉和、もと魅惑の里があったところである

野外イベントにて広島ホットキャッツで演奏。

広島ホットキャッツの出演は14時57分〜15時37分まで。

★出演者★16組

モノトーンズ

ふたりBEATLES

アルビレオ

Hiroshima Hot Cats

1015(いちまるいちごー)

ミッシュバディ

GTO

Onsenたまご

ちゅーとろぴー

ゆきのん

ダイヤモンドリリーズ

クローバー

ヒバゴン

我流のタケちゃん

まみぃ♪

みるきぃ&ひこちゃん




2017年7月22日

広島県安佐南区デイケアセンターにて演奏

ハイカラジャズバンドで演奏

クラリネット 安井牧

ギターボーカル 岩根三郎

ベース 河野英夫

ピアノボーカル 佐伯絵美




2017年7月29日☆

光市ジャスカフェ トリビュートにてトリオで演奏

20時スタート

チャージ お店の規定に準ずる

ベース 白石伸夫

ドラム 久原朗揮

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

トリビュートホームページ

http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/




2017年9月17日☆

湯来交流センターにて

広島ホットキャッツで演奏

詳細わかり次第upします。



2017年9月22日☆

マギープロデュースナイト

ジュゲムにて

詳細は分かり次第upします。

クラリネット 安井 牧

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

2017-06-10

ライブや音楽と日々。

今日は広島市十日市町にあるヲルガン座で、遠藤管楽器店の5周年お祝いイベントがありました。

ホットキャッツで参加させていただいたのですが、遠藤さんの腕のよさに魅せられた仲間やお客さんが集まるイベントの雰囲気のよさに包まれていて、とても楽しい気持ちを貰いました。

本当におめでとうございます!

私は管楽器奏者ではないので、なかなか直接的に関わりはないのですが、こういう技術者の方も支えられているのだなということを、再認識しました。



私はたまに、小林麻央さんのblogが好きで読ませていただいているのですが

「贈り物の時間」っていう言葉があって

ほんとにそう、そうだと思い、はっとしました。

だからといってかしこまりすぎるのは日々疲れるのですが、

音楽を仲間と演奏できる時間や、家族と私の宝のワンコといる時間などは、贈られた時間かもしれません。

私はけっこう不真面目な部分があり、精神的にも弱く、音楽にたくさん助けられてます。

言うまでもなく、こうやって音楽できるのはたくさんの人に関わって助けられているからです。

できる限りを、大事にしたいと、思いました。



こんなことを書いたのは、正直なところ 身近な人を癌で亡くしたからです。

こんなことがなくても、毎日を大事に出来るはずなのに

日々は小さな不満や怒りが多くて、それに左右されたりします。

その時間は ほんとに勿体ない気がします。

そんな時 やることがいっぱいなようでいて、きっと私は暇なのです。

音楽も仕事も、目の前のことを頑張っていければ、少しは心配懸けずにいられるでしょうか。







☆これからの演奏☆


2017年6月23日☆

光市ジャスカフェ トリビュートにてトリオで演奏

20時スタート

チャージ お店の規定に準ずる

ベース 白石伸夫

ドラム 久原朗揮

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美

トリビュートホームページ

http://s.maho.jp/homepage/c71816c35c54d0a8/


2017年7月5日☆

吉和、もと魅惑の里があったところである

野外イベントにて広島ホットキャッツで演奏。

詳細はわかり次第upします。




2017年7月22日

広島県安佐南区デイケアセンターにて演奏

ハイカラジャズバンドで演奏

クラリネット 安井牧

ギターボーカル 岩根三郎

ベース 河野英夫

ピアノボーカル 佐伯絵美



2017年9月17日☆

湯来交流センターにて

広島ホットキャッツで演奏

詳細わかり次第upします。



2017年9月17日☆

横川すきすきビヤガーデン

横川神社にて

広島ホットキャッツで演奏

16時頃

詳細わかり次第upします。



2017年9月22日☆

マギープロデュースナイト

ジュゲムにて

詳細は分かり次第upします。

クラリネット 安井 牧

ピアノ、ボーカル 佐伯絵美