2012.10.16 モーニングセミナー講師:久慈市倫理法人会会長 山王 敏彦 氏

テーマ 「二代目経営者の使命と葛藤の日々」
講師プロフィール
昭和38年久慈市生まれ
仙台育英高校卒業
現在・・・株式会社ヤマイチ代表取締役
    久慈市雇用開発協会理事
    久慈商工会議所常議員
    久慈ライオンズクラブ会計

受講者感想その1 明治安田生命保険(相)一関営業所長 三國 聡史
会員スピーチ
氏家幹事の意外な?プロフィールが聞けて良かったです。
若いときの病気から、今に至るキッカケは意外なものでした。

講話
山王会長の学生時代から就職直後のエピソードを楽しく拝聴させていただきました。
久慈・盛岡・仙台と仕事で飛びまわりながら、倫理法人会をはじめ、各種団体の活動に積極的に参加されているのは素晴らしい事だと感じました。
強いポリシーをもたれて会社経営をされているのは、過去の経験から同じ失敗はしないという強い決意が現れていると感じさせていただきました。

私も、腹筋100回は無理かと思いますが、少しは体を引き締めなければと思った次第です。
受講者感想その2 アイビー商事 取締役 志田 ミツ
東日本の災害から1年半弱、立ち上げようと頑張っている久慈の山王会長さんに敬意を表します。そして若いっていいなぁと・・・。
何故かといいますと、社会人になって最初の仕事が倒産会社の引き上げでありながら6年も勤めた経験、育英高校での野球での経験、すべて体に沁みこませ、自分にきびしく継続している姿に感銘致しました。
これからが楽しみの会員の一人に思えてなりません。