2017/6/27経営者モーニングセミナー講師:福島県郡山中央倫理法人会 相談役 株式会社向日葵・株式会社ひまわりキャリアサービス 代表取締役 滝本 忠夫 氏


テーマ:「陽転思考で生きる」
講師プロフィール
昭和34年1月18日生まれ
受講者感想その1:世嬉の一酒造 専務取締役 佐藤 紘子
 昨夜の経営者の集いに引き続き滝本忠夫先生の御講話でした。昨夜の「人生の経営者としてのエンディングノートを考える」という御講話も聴講者全員深く考えさせられるものでした。又、今朝の「陽転思考で生きる」も又楽しくテンポよく自分を振り返りながら学ばせて頂きました。栞の万象我師、人生の中で起きるあらゆる事の仲にGOODを探す、気づく、意味を見つける努力をする事を教えて頂きました。
 昨夜は笑顔相続ノート。今朝はほめ日記ノートと貴重なお土産までいただきました。栞の第一章日々好日にするよう昨夜と今朝の学びを実践していきたいと思います。
受講者感想その2:千厩自動車学校 須藤 清
 今朝の講師は、滝本忠夫郡山中央倫理法人会相談役でした。
 成功する人は①15歳までに母親と良好な関係をつくる②物作りを楽観的に考えるとの事です。又、ほめ達のお話もありました。ほめて伸ばす。ほめられて伸びる。口癖「すごい、さすが、素晴らしい」の実行。良い言葉を使って自分をほめる、等々沢山の学びを頂きました。ありがとうございました。
 当校でも朝礼時「ほめ達」の実習をしています。そして実習時にも生かしております。