Hey、river! 閉伊川大好き

通勤の行き帰りのほか、休みの日もほぼ毎日閉伊川を渡ります。
花輪橋からみる閉伊川の川上も川下も私にとって最も素敵で飽きない景色です。
5月から6月、日毎欝蒼とジャングル化してくる川岸や中洲、豊かな水の流れが、
雨に濁ればこれはもうミシシッピ川としか思えません。筏ではコワイけど、心はハックルベリィ・フィンになり外輪船に乗って冒険気分でアメリカ南部の川を下って行くのです。
・・・毎日橋を渡る時の1分程度の空想です・・・わあ・・幸せなヤツよの。
これからの時期なら閉伊川河口もいいですよね。
岩手缶詰さんの辺りは手が届くほど川面が近い。少し海の匂いもする。
冬の宮古橋からは冠雪した早池峰山が望めて、多分富士山より美しい。 うう・・ふるさと宮古

さて、今朝の経営者モーニングセミナー講師は
「けせん倫理法人会 普及拡大委員長 くすりのタカギ 高木久子氏」でした。
高木様からの感想を。
 ・まず、元気の良さにビックリしました。これが倫理だなと思いました。
一か月のMS案内のレジメが素晴らしく、何より先輩達が多く出席しているところが凄いと感じました。明日のけせんMSで伝えたいと思います。
本日は、ありがとうございました



現会長が、お出迎えとお見送りの声かけにとても力を入れていますので、ひろりめも負けじと声を出したいと思います。
以前の講師さんからも、「歴代会長が出席されているのが素晴らしい」という感想をいただいてます。会長経験者に限らずとも、生涯勉強ということと、大事に育てた倫理法人会を少しでも盛り立てようという側面とがおありなんでしょうね。

高木様はベレー帽がよく似合う、ステキなお姐さんでしたよ。一度大病したら大事をとって行動範囲を狭めたりしたくなるかとも思うのですが、そうではなかった。
 経験を沢山の人に伝えたいという意欲を感じました。



高木様はじめ、頭のいい人達はいいなあ。若い時ちゃんと勉強してたら人生の可能性の幅が広がるもんね。ひろりも勉強するんだった。もう人生のエンディングの方を考えなきゃならないとこまできてるしな・・・・ 焦るの一言。