失敗した豚骨スープの残骸

さて、先日チャレンジした豚骨スープ(結果、鴨スープに変身しちゃったモノ)
残骸・・・・↓

左側のバッドは完全にガラやら青ネギやらしょうがやらの残骸。
右側上方は、丸ごと投入したタマネギ。これはスープを吸っていて美味しそう。
右側下方は、豚骨と鴨の鎖骨に少し残っていた肉がホロホロっと取れたもの。
タマネギもクズ肉も食べられそう・・・ってことで取り分けた。

ということで、タマネギはスープにベーコンを足してあんかけにしたものを
かけて、ちょっとしたツマミにしてみた。まぁ・・・アリ。

クズ肉は取り敢えず冷凍して、今後リサイクル料理を考えてみることに。

らーめんのトッピングでもよさそうだしね〜(^0^)v

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

松茸づくし 第2弾

先日ごっそり1kgいただいた松茸。(→気になる方はこちら

まだまだまだまだ残っております。
表面を拭き拭きして、1本ずつきっちりラップで巻いて、
さらにジップロックで冷凍保存中。

またまた小ぶりなものを3、4本使っちゃおう〜o(^0^)o WowWow!

茶碗蒸し。

鬆が入っちゃったっス!(シャレっす!)
卵と出汁を混ぜる前に、出汁で松茸と鶏肉をさっと茹でたので
出汁に松茸の香りがよく移っていて味は美味しかった、と思う。

もう一つは翌日に冷やし茶碗蒸しで♪

元々私のビンボー飯である、天かす卵とじ。
そこに松茸という高級食材を
組み合わせるという暴挙!
ご飯に乗せると松茸の天丼食べてる気分になれるの〜。

沢山あるからこそ出来るこの暴挙!贅沢な使い方ですわね・・・おほほっ

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村