一宝@上海

かなり前(4月)に行ったお店。

浦東の森ビル、(私は”栓抜きビル”と呼んでいる)
正式名「上海环球金融中心(SWFC)」の中は、
さすが運営が森ビルなだけあって
日系企業が多くオフィスを構え、飲食店も日系が多い。
※写真奥の建物。

現在の所、上海一の高さのビルヂングなのだそうで、
上海一のビルが日系のディベロッパーだなんて、プライドが許さないアルヨ!
ということで、すぐ隣に中国ディベロッパーがより高いビルヂングを建設中・・・
建設速度がさすが中国!すんげー速いっ。
ちょっと見ないうちにぐんぐん高くなってるw

さて、そのビル内の「一宝」、天ぷら屋さんにお邪魔した話。

実は写真整理中にこの時のものを見つけたので
ブログに書いておこうと思ったわけで。・・・ということの”今更”感。
ああ、勿論この日はスポンサー付きで伺いましてよ。

プロの揚げる天ぷらってなんであんなに美味しいのだろ(*´▽`*)
母親のものでも十分においしいのだけど、やっぱりプロのサクサク感は半端ない。
この日はコースで戴いた。値段・・・・不明。

一番おいしかったもの。穴子天。

ここでオーナーご登場。
半分はそのまま召し上がれ、残り半分は当店お勧めの食べ方で
お出ししたいのだが・・・とのご提案。

その食べ方とは・・・
七味&生醤油!
おいしぃかったの〜、コレ♥
お勧めされるだけあります。激しく納得するお味。( ̄ー ̄)

どうやら日本では大阪に本店を構えるお店だそうで、個室ではその場で揚げてくれるそうな。
3、4人向けの個室からあるようなので、愉快な仲間スポンサーが集えば・・・
個室で”揚げ技観戦”も可能か・・・

うむ、アテはないけどその日が楽しみだなぁ〜ふふ。

※2013.12月追記:閉店されてマス。。。

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村