食い倒れトーキョー:その6 お多幸編



日本に帰国する度にAll-out attackしては玉砕するお店、「お多幸」
おでん屋さんなのだけど、とにかくナメてかかってはいけない。
5人以上じゃないと予約出来ず、平日でも18時に行ったのでは遅い!既に満席。
ったく、平日18時前から店に来られるってどんなやつじゃ!
顔が見てみたいと思うけど、満席で入れないから見られることはない...

今回は、2人で早めに向かった。やはりそれでも満席...
お店の方が「30分〜1時間はお待ちいただくと思います。」とおっしゃるので、
諦めて記念に撮ったのが上記の写真。

と、なんだか立て続けにお客さんが出て来た。
ん?これはもう少し待てば、席が空くのではナイカ

ということで、待ってみたら、15分も待たずに席確保^^v
諦めなくてよかった〜(*´▽`*)

牛筋、大根、たけのこ、がんもどき。私が世界で一番愛する食べ物は、実は”がんもどき”
どこのメーカーとか細かいことは気にしないし、煮物でもおでんでもいい、
とにかく”がんもどき”が大好き。
上海では滅多に出会えないのね、”がんもどき”。
一度、上海の和食レストランでおでんがメニューにあって、”がんもどき”もあったので
意気揚々と注文したら、私が生まれて初めて許せない!と思うレベルの”がんもどき”が
提供されたことがあって、それ以来、上海での”がんもどき”は仮にあっても注文しないことにしてる。

こちらは”ふくろ”
お揚げの中に、白滝とひき肉などが入っている。
こちらお多幸のおでんは、いわゆる「関東炊き」っていうのかな?
しっかりどっしりした味で、関西風のお上品なおでんが好きな人には向かないみたい。

でも、私はがっつり関東の田舎ッ子なので、ここの味はかなり好き。うん、大好き♪

昆布、キャベツ巻、ちくわぶ、豆腐。
キャベツ巻の中身は”ふくろ”の中身と一緒っぽかった。

おかわり”がんもどき”、大根。そして厚揚げ。

がんもどき ああがんもどき がんもどき(Byあずき)

ただ一言、「幸せ。」

最後に半とう飯。
おでんの豆腐を乗せたご飯のハーフサイズ。
名物でゴザイマス。ウマす!でゴザイマス。

またまた沢山食べた〜o(^▽^)oミ☆
久し振りにお多幸行きが実現できて、愉快な友と沢山おしゃべりして...
楽し過ぎる夜@トーキョー。
この愉快な友は近々上海に来てくれる予定なので、「何食べる〜?ザリガニいっとく〜?」と
聞いたら、即却下された!(笑)
ああ、楽し過ぎる夜@トーキョー。(ハイ2回目!)

また上海で頑張る活力をもらったわん。
※上海生活で、何一つ頑張っていない件...いや!そこ突っ込まないで!!

日本橋 お多幸本店

食べログ 日本橋 お多幸本店


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。
上海カンケーないじゃん!と思ったあなたも、応援クリックお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村