今度こそ!怪我の功名☞Wingの串揚げ♪


久々に日本食モード突入中のあずきビールでゴザイマス。
元来、中華料理大好き♪なので、せっかくの上海、やっぱり中華を食べまくろう!と
せっせとお店の開拓に余念がないワタクシですが、フト我に返ると日本食を欲していることに
気づいたりするわけで。。。

そんな訳で、久し振りにオギろう!と虹梅路SOHO3911にやって来たこの日。
小木さん店舗拡張!パチパチパチ☆それでも相変わらずのご盛況で
私たちが座れる席は残っておらず...ガ━━(lllo(工)olll)━━ン

フト隣のお店を眺めてみる...隣と言っても、正確には小木の奥。
詳しく言うと小木の店内に入口があるというお店!ヮ(゚д゚)ォ!...その名は。。。

Wing(虹桥路×虹梅路 SOHO3911内)

よし!今夜はここに決めた!オトコに二言はない!(生物学上では一応”女”に属してマスが...(●´Д`●)ゞ ェヘヘ)

とても好ましい、この看板本当に隠れ家だよね...

昨年12月にオープンしたばかりだそうで、店内はこんな雰囲気。
でも...こう見えて

メインは串揚げ!ヮ(゚д゚)ォ!

最初にタレが運ばれてきたので、串揚げいっとかないとな!って気分にさせられる。
タレは生姜醤油、特製塩、特製味噌。揚げ物は醤油派な私もうれしいっ(*^∇^*)☆

 

まずはカンパイwithおつまみ♪
料理長特製肉味噌キャベきゅう(20元=約300円)豚レバーパテのカナッペ(55元=約825円)

コチラのお店はワイン推しです。私はそれでもビールだけど...スイマセン。
レバーパテも手作りなんでしょうか?確認するの忘れちゃった。
味は◎♪個人的にはミニトマトのスライスとは別に食べた方が
レバーパテの味がより強く感じられて好き。

チャンジャクリームチーズ(38元=約570円)

コチラもいいおつまみです〜(∩・∀・)∩ キャー
キャベツにコレを乗せて食べるのもまた美味しい
(勿論、肉味噌で食べるのが鉄板!なんだけど)

揚げが始まります...

大車海老(25元=約375円)と豚アスパラ巻(18元=約270円)
※こちらは一本でこのお値段だけど他の串揚げは全て二本ずつ提供されるそうデス。

海老については言うことないっすよね〜。タルタルソースもおいしいし♪

子供の頃、デパートの上に大きな展望レストランとかあった時代...
(今はテナントだらけ、特別感がなくてつまらない)
デパートのあのレストランで食べる海老フライがものすごく幸せで、
食べきってしまうのがもったいなくてもったいなくて...
家だと大きな車海老のフライなんて出て来ないし、タルタルソースも出て来なかったし。

そんな子供の頃を思い出した。。。海老フライってなんだか特別な食べ物、今でもご馳走♪

豚アスパラ巻も上に乗せられたソースとの相性が良くて美味しい( ≧∀≦*)

 

鯛チーズ巻(たしか18元)穴子(18元)

塩とレモンが相性いいかも。揚げたて最高(∩・∀・)∩ キャー

 

鶏ももから揚げ 名古屋風(たしか18元)キス香草揚げ(18元)

ちょっとした変わり種も充実していて楽しいのデス。
どれもこれも試してみたくなるものばかりで、メニュー選びに困る!
この他にタコ梅しそ(多分18元)も食べてみた。

 

椎茸(14元=約210円)明太蓮根(14元)

椎茸にはポン酢おろしが載ってきた!椎茸LOVE♥おいしー(*′∀`*)♪
明太蓮根も言うことなし〜

〆にこだわり出汁の鯛茶漬け(35元=約525円)

あー美味しかったv(*^∇^*)v~☆
お目当ての小木が満席だったのは勿論残念だったのだけど、
そのおかげ(変な言い方...)で、ウマウマ串揚げが食べられた!

普段、「今日は串揚げとビールだ!おーっ(`・ω・´)ノ!」という気分になることがないので
こういうたまたま入ってみました...っていうお店でないとなかなか食べることがない串揚げ。

でもかなり久し振り(多分数年ぶり!)に串揚げビールをしたけど、...おいしいね(〃´・ω・`)ゞェヘ

今後は「今日は串揚げとビールだ!おーっ(`・ω・´)ノ!」っていう日が来るかもね...


あなたの1ポチであずきが変わる??ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
ラッキーのお顔をポチッとな♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜