久々オギろう〜♪@のんべえ道場 小木



上海でものすごく信頼している居酒屋さんでゴザイマス>"小木"
場所など知りたい方は以前の訪問日記のこちらドゾー※不親切ブログ第一人者なのであしからず

愉快な仲間ちゃんとは「オギる」と動詞化されている”小木”
今や予約なしでの突入には絶妙なタイミング感覚を要求される人気店。

この日は,,,上の写真からなんとなく伝わるように...まだ明るいうちに突入。
開店時間を狙っての訪問で席GET!!!

とりあえずまだお腹が空いていないということで〜。。。(なんせ18時前!)
トマトのキムチ(28元=約433円)沖縄もずくの酢の物(30元=464円)
おツマミに生ビールをちびちび...

こんなさりげないメニューが、上海にいることを忘れさせるレベルのうまさ!
これが”オギる”という動詞化の所以。レベル高いの〜。

湯豆腐...
実は私たちが伺った日には、既にメニューから消えていた季節モノ。(ということで値段不明)
それでも、大将の斉藤さんに伺ったら「出来ます!(`・ω・´)キリッ」って。

ハマグリの出汁がものすごくよく効いた湯豆腐で、オウチ湯豆腐も貝を使うと
特別な感じになりそうかも♪なんて素人のワタクシは考えてみたり(笑)。

左は愉快な仲間ちゃんが小木で焼酎を飲み始めると必ず注文する「アレ」(笑)(単品ではメニューにないので...こちらも値段不明)
豚ミソでゴザイマス。ビールのお供にも優秀♪
この日はこの「アレ」はあの「アレ」に変身を遂げマス...
さぁなんでしょ?゚.:*。・ヮクヮク(o・ω・o)ヮクヮク・。*:.゚

右はピリ辛メンマ(28元=約433円)
胡椒の風味が香り立つ...こちらもメチャウマおつまみ♪

こちらは大将からのサービス、マグロユッケ♥
もう上海にいるとは思えない...(←しつこいがな!)そんな美味しさ〜ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

自家製さつま揚(30元=約464円)

これまた.....ウマいんすよ!本当に。

いや、別に大将とか中国人店員さんがイケメンだから
贔屓目に見ちゃってるとかナイからねっo(ミ゚ロ゚ミo ) 本当にっ!
だって、この日ご一緒した愉快な仲間は男子、彼も絶賛!間違いない!ハィ m9゚∀´)

さて...

その愉快な仲間がチビチビ飲みながら嘗めていた「アレ」が変身するお時間デス。




。。。。。。。。。。




。。。。。。。。。。






焼きおにぎり

「アレ」を塗って...

こうして目の前でイケメンに焼かれるおにぎり。

最高ーーーーー!ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノ

中国人の厨房イケメン隠し撮り
日本人の大将がものすごくイケメンさんなんだけど。。。
個人的にはこの中国人さんタイプ♪(聞いてねー...)

ああ、勿論この日も馬肉刺身(58元=約897円)はキッチリいただきマシタ。

この日はWBCの第2ラウンド、日本VSオランダ戦が行われており...

侍JAPANがホームラン連発!
大将に「あれ?ホームランごとに生1杯サービスでしたっけ?(*´・∀・)ニヤ」なんて
言っていたら、満塁ホームランが出た7回表...

本当にビールがサービスされた

イケメンなだけじゃなく、本当に漢(オトコ)なんです!
こんな漢(オトコ)に私もなりたい。一応...女ダケド。

イケメンとおいしい料理とおいしいお酒...そんな出会いを求めるアナタ様。
是非、オギっちゃって下さいませ。

女子は水着で行くとお酒無料みたいだし(笑)

あ、なんだか回し者みたいね。でも知り合いでもなんでもないんだけどネ。ヾ(´ε`*)ゝエヘ

あなたの1ポチであずきが変わる?ランキングに参加中です。
ぜひぜひ一日一回の応援クリックお願いします!m(_ _)m
あんまり意味ないブログね〜そう思ったら、有益な上海情報はラッキーのお顔から♪

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
いつもポチしていただいている皆様、本当にありがとうございます。日々の励みになっております〜